3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ディープインパクト

ディープインパクト

ディープインパクトです。
改めましてまにわです!
それではパンピー大老害の最後の文章読んでやってください笑

僕にとって踊り侍は「最後の青春」を与えてくれる場所でした。
ご存知の通り3年入会で、ふつーに考えたら引退するタイミングで入会してます。ね頭おかしいでしょ笑 

元々僕は一つのことに熱中するとか熱い想いとかそう言うところから遠い場所にいる人間です。何か新しいこと、自分が100%を注げる場所を探し求めて彷徨っています。

そんな自分だからこそ君たちに憧れていました。自分には持っていないものをいっぱい持っているから。
一つのことに無我夢中で熱中して、自分の想いを感情を伝え合って、そんなみんなが眩しかったです。

RIDEで憧れのブリピンさんとコラボしてステージから見た客席のサイリウム、ずっと裏方だったからこそ初めて立てた念願の早稲田祭のステージ、まさか引退までいると思わなかった滾れの三代納め。
8月7日、あの一瞬に勇気を出さなければどの景色も見られなかったものです。憧れたキラキラの青春が詰まった宝箱みたいな時間でした。

んー侍の先輩として残せるものは何もないので、人生の先輩?としてなんか役立てる話ないかなって考えました!笑
そこで圧倒的老害としてのプレゼンスを持つ僕が最後に言えることは「年齢とか立場とか気にせずチャレンジしてみよう」って事です。

君たちは僕より遥かに優秀です。同い年のとき侍みたいな密度濃い時間を1mmも過ごせてません笑 一回生なんて、これから僕と同じ大学生活を5年間過ごしてもまだ同い年くらいです。若さは力であり無限の可能性です。

逆に言えば、若さが無くなったときにチャレンジできるかが鍵だと思います。年齢や立場なんて気にせず、やりたいからやってみるって出来るかが大事だと思います。それは遠回りになるかもしれません。
でも遠回りってめっちゃ楽しいです!“ふつう”ではできない経験も出会いもあります。
まさに侍がその貴重な寄り道になりました。

来年からも学生のみんなが羨ましくて仕方がありません!!! 頑張って奢れるぐらい稼げるようになるので、飲みにでも行きましょう!笑

侍と出会えて、みんなと出会えて幸せな大学生活の1ページになりました。
学生最後の青春を楽しませてくれてありがとう