3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

焼き豚

【焼き豚】

私は2回生で大好きだった侍に行けない時がありました。最初はすぐ戻れると思ってたし、早く戻りたい!って思ってたけど長引く中で段々侍が怖くなって、踊り侍でいる自分に自信をなくしていきました。

そんな中でこのままでいいのかな?って不安になったんです。このままで自分は後悔しないのかなって。

だから自分は自分に出来る方法で侍に向きあう!って決めました。学館に行く時間が作れないのなら家の近くで踊れる場所を探したり、たまには友達と深夜練してみたり。
皆と共有できる思い出にはならないかもしれないけど、これは私のサムライフを形作った大切な思い出の1部です。

だからもし私みたいに自信をなくしてる1.2回生がいたら、自分のサムライフに自信を持ってほしいです。

だって145通りのサムライフがあるんだから。その一つ一つが正解で、間違えてるサムライフなんて1個もないんです。皆みたいなサムライフが送れなくても引け目を感じる必要なんてなかったんです。私はそれを最近気づきました。
自分なりの侍に対する向き合い方を、「自分」のサムライフを見つけてみてください。それに悩んだ時、横をみれば助けてくれる人しか居ないのが踊り侍っていう空間の温かさだと私は思います!

最後にカービー代の皆へ
私は多分みんなが思ってる100倍くらいは皆のことが大好きでした!踊り侍としてこうやって引退まで居られたのは間違いなく同期が皆だったからって言い切れる!こんなに温かくて幸せな回生の一員で幸せでした。3年間ありがとう!