3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

紺碧のトカゲ

【紺碧のトカゲ】

早稲田祭で大和の衣装を見てから約3年。自分はあの衣装が相応しい「踊り侍」になれたかな?

ほとんどのサムダンが「踊り」をモチベにする中、僕のモチベはずっと「衣装」でした。みんなと話してる時、201〇年の〇〇祭のあのセンターの人の踊りがかっこいいんだよね!とか言われても、まじでなんも分からなかった!超適当に相槌うってた!あの人みたいな踊りをしたいとかもなかったし、僕の踊り侍の「踊り」の部分って何なんだって思ったことも度々ありました。去年の早稲祭くらいまではまあ自分のこと「踊り侍」だと思ってなかったかな。

いつからか、自然と自分のことを「踊り侍」として認められるようになったけど、そのきっかけは多分制作。衣装制リーダーとして、本当に楽しく会議をやらせてもらって、自分たちが作ったんだって誰にでも自慢できる衣装が作れたよね。

結局踊り関係ないやん!って思うかもしれない。けど、僕は確かに制作を通じて「踊り侍」になれたよ。自分たちが作った滾れ衣装が好き、滾れという演舞自体が好き、そして何より一緒に笑いあってくれる同期が大好き。「好き」っていう気持ちが本当に制作で溢れまくった!そんな風に、「心が」踊りまくっている踊り侍の形があってもいいんじゃないかなって思う!

そんなこんなで僕がこれからのみんなに大切にしてほしいことはただ1つ!

「好き」っていう気持ちを大切にしてください!

無理に嫌いなものを好きになる必要はありません。苦手なものを得意にする必要もありません。あ、もちろん嫌いとか苦手を変えていこうとする姿勢は尊敬します素直に。

好きなものが踊りでもいいし、衣装でもいいし、曲でもいいし、先輩後輩同期でもいいし、自分でもいいし、踊り侍のロゴとかお部屋とかセブン前とか、もう何でもいいけど、1つ自信を持って好きって言えるものがあるだけで、あなたのサムライフは輝きます。嫌いなもの苦手なものがどんなにたくさんあっても、好きなものがあるだけで本当に世界は綺麗に見える!まあ特に深い理由とか説明とかは出来ないんだけど、衣装とか仲間とかAAAとか好きなものがあるだけで僕は楽しい!からみんなもきっと好きなものを突き詰めれば人生薔薇色!La Vie en Rose!別にマイナスな面から目を背けたっていいでしょ!プラスなとこばっか見てれば何だって楽しいよ!

最後に

本当に本当に感謝を言いたい人はたーくさんいるんだけど、特に入会時からずーっとお世話になってる方々に向けて一言ずつ!

へんしょくず、チル
あなたたちがずっとそばにいてくれたから、僕は本当にずーっと楽しかった!本当に好きしかない!僕のサムライフ色付けまくってくれてありがとう!

企画部
太夫さんみみがー。本当に3人とも笑い方きもかったね!大好き!
あっしーぴょる。運動会顔死んでたけど今となってはいい思い出!シゴデキだけどちょっと不器用な2人が大好きだよ!

僕の「好き」が詰まった空間。本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に手放したくないけど、どんどんお別れの日が近づいてくるなー。

「トカゲ」っていう名前もなんだかんだ気に入ってたよ!あー無理無理やめたくないね。

本当にありがとう!今までの人生でいっちばん幸せな時間でした!

踊り侍 紺碧のトカゲ