3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

猫ミミガー

【猫ミミガー

【コロナ禍を生き抜いた侍達へ】

あなた達がしてきた事は決して
当たり前に誰もができることではない。

あなた達が諦めなかったから
ずっと踊り侍を守ろうと
必死になって、行動してくれたから

今の踊り侍が居続ける。

絶対にこの時代を生き抜いた侍を忘れるな。

20代目踊り侍のはじまり、

コロナという未知のウイルスで
全てのお祭りを、希望を、失った。

きっとこれから侍がどうなるか
怖くて不安で仕方なかったはず。

オンラインの新歓、オンラインでの振り入れ、
オンラインでの練習、全てやり遂げた。
あなた達はすごい。

コロナ禍で上京も出来ない全国の新入生に
自転車でひとつで会いに行って
振りを教えてくれた。

普通じゃ絶対に考えられない。

コロナ禍を生きたあなた達の
行動力が侍への愛が
あったからこそ希望が見えた。

「お祭りがなくなったなら自分達で作ればいい」

失った夢に目を背けず全力で戦った。

幾度となく、学生課と戦った三役や

当たり前に使っていた体育館が使えず、
夜な夜な練習場所を試行錯誤した練習部

周囲の反感に打ち勝ちながら
ずっと踊り侍で居続けてくれた
踊り侍を守ってくれた
あなた達に私は1番に感謝したい。
本当にありがとう。

5回生から4回生
そして一緒に生き抜いた3回生。
あなた達が居なかったら
私はこんな幸せで最高な踊り侍で
居続けれたんだ。

去年の6月、
踊り侍が失いかけた時本当に辛かった。
必死に守り抜いてくれた侍が終わってしまう
ことを覚悟した。

だけどそのお陰で、
余計に踊り侍を守りたくなった。

担当をやって大好きな踊り侍を
取り戻したくて必死になれた期間は
私の人生も誰かの人生も変えることができた。

本当に幸せだったなあ…

【これから侍として歩むあなた達へ】

どんな逆境に立ち向かっても、
君達の行動次第ですべてが変わる。
報われない努力も
もしかしたらあるかもしれない。

だけどこの空間で生きる人達には、
「想いで繋ぐ」という強みがある。

コロナで何もかも失い、絶望を迎えても
踊り侍へ、仲間への
強い「想い」があったから乗り越えれたんだ。

だからこれからの侍を生き抜くあなた達には
この「想い」をずっと大切にしてほしい。

意外とそれだけで何でも出来ちゃうからね。

最後に
自由奔放で下品で最悪な私を最後まで
笑ってくれた同期!
帰ってきたら温かく迎えてくれた同期!
カービィ代大好きだよ!ありがとう!
絶対私が1番に結婚してやるかんなー!

21KKK 一祭担当 侍下品部署
メイドカフェ 担当
ミミガー