3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

晴れと水


【晴れと水】


What do you want meaning for? Life is desire, not meaning.

何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない。

結局、楽しんだもん勝ちです。
意味とか義務とかに囚われ悩みこんでしまうのは、短いサムライフにおいておすすめしません。
もっとシンプルに、やりたいことを大事にしていってほしい。
参考までに言うと、私のやりたいは「踊り」と「快適なサムライフ」でした。
全然大それたことじゃないけど、きっとそんなもんでいいし、実際ちゃんと貫き通せたと思います。

未練も後悔もないけど、
侍に当たり前にあった日常と、
本番や祭りでしか味わえなかった非日常がなくなるのは寂しいなあ

引退しても私は私なりに楽しんでいると思うので、みんなも自分なりに1番楽しいサムライフを送ってください。他人と比べるんじゃなくて、自分が納得できれば、それで十分。
踊りで悩んだり、なんでもいいから話したくなったりしたら、いつでも付き合うよー

最後に滾れについて。
滾れはもう君らのものです。
ふくろのラストJKRで言った通り、滾れを踊ってる間は自由でいてください。自由な演舞であることを無駄にしないでください。
迷ったって変わったっていいです。むしろ変化を知るために、あなた自身のために、滾れを使ってほしい。君らのサムライフのどこかに滾れがあるだけで、作って良かったなと思えます。

以上!晴れと水でした!ばいばーい!