3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

10℃以下


こんにちはーーーー!!踊り侍3回生の10℃以下です!
サークル紹介で一目惚れしてから3年、早くも引退です。本当にこの3年間は一瞬で過ぎて行きました。後悔してることはたくさんあります。やめたいと思ったこともたくさんあります。それでも、私は踊り侍に入り、みんなと一緒に踊ったこの日々が人生で一番輝いていたと思います。
実際、侍に入ってなかったらお金も今より自由にできたし、もっともっと遊べたと思います。でも、それでも侍を続けたのは侍が大好きだからで、大学生活の3年間を費やしてもいいと思ったからです。
私自身、大学生活の3年間を侍だけに費やせた訳ではありません。お祭りにも余り多く出ている訳でもありません。それでもたくさんの思い出があって、ステージごとにたくさんの想いがある、そんな輝かしい日々の記憶が忘れられません。すぐに諦めてしまう私が、他の人よりも劣っていたとしてもやり遂げたと感じられた。そんな、まるで、夢のような日々でした。
早稲田祭が終わってしまえば、私は踊り侍3回生の10℃以下ではなくなります。ただの女子大学生で就活生になります。これから辛いことがあっても、侍で過ごせた日々を思い出して頑張れると思います。だからこそ、私の侍人生の終止符を打つ、この早稲田祭を本当に本当に大切にして、全てを出し切って終わりたい。ここだけは悔いを残さないで、終わりたい。誰かの記憶に残る踊りを見せる。最高にカッコ悪くて、最高にかっこいい演舞をみんなで踊りたい。そして、最期は笑顔で散っていきたい。ひとりではできないことだけど、侍のみんなとならできる。そう思っています。
本当に、ほんとうに、ありがとうございました。

踊り侍3回生10℃以下