3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

真実はいつも一つ

せーのっ!
おはようございまーす!

真実はいつもひとつです!
渉外でーす🤗

ではみなさんいつものあれをご唱和ください!
「やったことないことも『やってみよーーー!』」

はい。ありがとうございます笑

早稲田祭ブログということで引退を目の前にして誰に何を伝えようかなーって思ったときに、やっぱり渉外という立場ということもあり、私と関わってくださった他チームさんに向けてとこれからの踊り侍に向けて書きたいと思います✨


【他チームさんに向けて】
まず、侍に入って交流の楽しさを知って、いろんなところに行って、いろんな人と出会ってきました。(冷静に交流会のために北海道まで行くのは頭おかしいと思う笑)
それは間違いなく無駄ではなかったし、サムライフが何倍にも楽しくなって、もっと侍を好きになるきっかけにもなりました🤗
サムライフを濃いものししてくれてありがとう✨✨

そして、何より踊り侍を愛してくださって本当にありがとうございます😂😂😂
渉外であったからこそたくさんの侍への愛を感じてきました!!侍の演舞を見てくれるだけではなく、一緒に踊りたいと思って振り入れしてくれた人、実際にお祭りに参加してくれた人、本当にありがとうございます😂

私は踊り侍の良さをみんなに知ってほしいって思いで渉外をやってきました。自分にできることはできるだけやってきたつもりだったけどどうだったでしょうか?笑 大したことはできなかったかもしれないけど、しんちゃんがいてくれたから~的なことをちょっとでも思ってくれる人がいたら私の渉外としてのサムライフは報われるんじゃないかなと思います🤗

そして、そんな私のやりたいことに協力してくれた振り入れ隊のみんな、スタッフのみんな、本当にありがとう✨✨
みんながいなかったら私のやりたいことは絶対出来てなかった!本当にありがとう!(大事だから2回言った笑)


【踊り侍に向けて】

言いたいことが2つあるんだけど、まず、1つ目は当たり前は言わなきゃ伝わらないってこと!
今当たり前を見直そうって言われてるけど、そもそもそんなことを三役に言わせてしまったのは、うちらがちゃんと後輩に当たり前を伝えることができなかったからだと思う!
態度で伝えきれないこなら声に出して言おう!
ほんとに恥ずかしい話だけど、後輩に対して、何でそんな当たり前のことができないの?って突き放してた自分がいたんだよね。
そんなの言わなきゃわかんないじゃん!そう思うなら早く言えよ!って過去の自分にめっちゃ言いたい!
本当にみんな言いことはちゃんと伝えようね!

2つ目は変化を恐れるな!ってこと。
変化することってときにはと怖いことでもあるんだよね。でも踊り侍は毎年メンバーが入れ替わる以上良くも悪くも必ず変化するんだよね。そのときに退化するか、進化するか。もちろん踊り侍がどんどん進化してくれいくことを望んでます!てゆーか期待してます!もううちらは見守ることしか出来ない。外からやんやん文句いったり、めっちゃ褒めたりすることはできるけど、でもその意見を取り入れたり無視したりするのは現役の子の自由。実際に踊り侍を作っていくのは現役の子たちにしかできない!みんななら今後どんどんいい踊り侍を作っていってくれるって信じてるよ!


伝えたいこといっぱいあって、あんまりここで書くとうざいかなーって思ったんだけど、結局いっぱい書いちゃった笑
まだ伝えたいこといっぱいあるからご飯一緒にいきましょーう🤗💕


しんちゃん@侍クランクアップです!