3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ケンヂくん

まず、現役に伝えたいことを自分のサムライフをちょこっと踏まえながら、話します。
私は、1回生の時全然侍にのめり込めずにいました。それは、気持ち的に迷いがあったからです。でもあるきっかけで吹っ切ることができて、そこからは自分なりに打ち込むことができたと思います。とは言っても、時期によってはアルバイトや学業を優先したり、自分が行きたい時に侍の活動に行っていました。
そういう関わり方はありだと思うし、むしろそういうメンバーがほとんどだと思います。でも、そんな人に向けて2つ忘れないでほしいことがあります。
1つは、スタッフとして侍のために動いてくれている人がいて、その人たちへの感謝を忘れないこと。もっと言えば、その人たちへこまめに感謝を伝えること。ずっとぱんぴーだった私が言うのは、すごく薄っぺらく聞こえるかもしれないけど、好きな時に侍に行けるという環境は、間違いなくこの人たちのおかげです。だから、絶対に忘れないでほしいことです。
2つ目は、踊り侍の空間にいるときは、自覚をもって、自発的に熱く取り組むこと。今は、みんなそれができつつあると思います。でも、メンバー全員が全員、毎回の練習では出来てないはずです。もっともっと、チームとして成長することを目指して、このことを忘れないでほしいです。
偉そうなこと言っちゃったけど、これが現役に伝えたいことです!
最後に、個人的にはなってしまいますが、今まで私のサムライフを支えてくださった方々に感謝を伝えたいです。今まで踊り侍を作りあげてくださったOBOGさん、支援してくれた両親、応援してくれた友達、仲良くしてくれた後輩、こんな私のずっとそばにいてくれた同期…本当にありがとうございました。この気持ちを踊りでも伝えられるよう、早稲田祭では精一杯踊ります。
以上です!長文失礼いたしましたー!