3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ブルボン

よくいろんな先輩が侍でいられる二年半って本当にあっという間だよとか言っていて、その当時はまだまだあるじゃんとか思っていたけれども、自分が引退する立場になってみていろんな事を振り返ってみると本当にあっという間でした。侍を嫌いになった時期も何回もあったけれども、それも全部ひっくるめて本当にかけがえのない思い出です。侍に出会ったこの二年半は辛いこと、楽しいことなど本当に色んな事を経験したし、一生忘れたくないと思える素晴らしい瞬間に出会うことができました。侍に入ってなかったらこんなに大学生活が充実してなかったと思うし、今仲良くしている人たちとも出会ってなかったと思うと本当にあの時踊り侍に入るという選択をして良かったなって心から思います。侍は自分が動かなくても誰かが動いてくれる空間。そんな空間に甘えて今まであの時ああしておけばな、こうしておけば違ったかもとかいうやらない後悔をたくさんしてしまいました。もう本当にこれが最後。ここで自分を奮い立たせて、本気で踊り侍に向き合わないと一生後悔すると思う。私は11号館前でJOKER踊ります。今年のわせ祭で納めでもあるし、多分第一希望をJOKERにしたけれども11号館前で踊れないという人も何人もいると思います。そんな中で自分が一番好きなJOKERという演舞を11号館前で踊らさせてもらえる意味、本気の自分を笑うなよと言う言葉に嘘をつかない踊り子になれるように、あと10日という少ない日数の全てを侍に注ぎたいと思う。早稲田祭で踊れる会場は三会場しかないけれども、一つ一つの演舞にきちんと向き合い踊り終わった後に後悔を一つも残したくない。それに、今まであんまり関わってこなかった人たちとも積極的に関わっていこうと思う。もう、サムライフにおいて後悔したくない!ここまでやってきて本当に良かったと胸を張って引退したいです!
本当に早稲田祭まで日数が限られているけれども仲良くしてください☺️