3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

エアK

エアッ


どうも。皆さん今日もいかがお過ごしですかね?私はまぁ、前髪ないです。

そんな深いこと良いこと話せないけど読んでくれたら嬉しいです。


私は老害だ、ババアだと言われてる通り大学2年の時、侍に入りました。大学一年の時に侍の新歓に来て14はじめ代代表のクーピーさんに"スーパーココア丸"というあだ名をつけて頂いたものの、迷いに迷い、高校から続けてきたチアを諦めきれずチア部に入部を決めました。チアを続ける中、侍への愛は消えるかなと思っていましたがこれっぽっちも消えず、二年生になってからチア部を退部し、侍に戻ってきてエアKになった、という事です。

あー、やっと私の本当の居場所、本当にやりたいことができる場所に辿り着いたと思いました。

チアをやって来た大学一年間、最初から侍に入っていたら良かったなぁと何回も思いました。老害だからって理由にしたくないけど、侍でやりたかった事は出来なかったし自分が老害であることが悔しかったです。でも、心の底から誇れる同期と今まで駆け抜けてこれた事、尊敬できる先輩を必死で追いかけて来た事、後輩からの応援と支えがあった事、今こうして感じられる事が私の侍人生を物語っていると思いました。

何一つ後悔はありません。たとえ後悔があっても、傷つくことがあっても、それを全部自分のパワーに変えてくれる仲間がいる、史上最強に幸せになれるのが踊り侍です。


後輩たち、どんなタイミングだとしても侍に入ったことは大当たりだぞ、自信持ってやりたいことやっていってください。そして憧れる先輩を本当に大切にしていってください。自分が何もわからなくなってしまった時に、必ず助けてくれます。少しずつで良い、どんな形でも良いから恩返ししていってください。そして、いろんな人の踊りをたくさん見てください。たくさん吸収して、たくさん発信していってください。


いつまでも応援してっぞ。謝謝!