3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

かんづめ

踊り侍16代目3回生のかんづめです!(まなみです!)


私から言いたいことは、ただひとつ!


それは、今いる環境が当たり前じゃないことについてです。こんなにやりたいことを自由にやらせてもらえる環境、他にはないです!いくらぶつかっても全力で受けとめてくれて、支えてくれる仲間がいます。他では絶対にできないことを、とことんやり尽くして下さい!この環境を最大限生かして、妥協せず本気でぶつかっていけば、必ず他では得られないものがあるはず。与えられるだけじゃなくて、自分から積極的に取り組んでこそわかる楽しさが侍にはたくさんあります!ある先輩が、サムライフという道のりには、たくさんの楽しさ石ころが転がっていると言っていました。少しずつでもいいから拾っていけば、必ず今の楽しさのその先に行けるはず。そしてそれはきっと、振り返った時に自分の成長に繋がっています。今ある環境を生かすも殺すも、あなた次第。自分の行動で、自分の世界は大きく変わっていきます。先代の踊り侍がつくってきてくれたこの環境、そして今いる仲間に感謝して、やりたいことをやりきって下さい!応援してます!!