3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

呪いの王

こんにちは!呪いの王です! 

 

こんなにそれぞれが本気になれて、想いを伝えあったり、終電ぎりぎりまで練習したり、そんな空間が大学生になってもあることってすごいことだなって常々思ってました。

熱さを面にがんがんにだして叫ぶって今までわたしがあんまりやってこなかったことだから毎日が新鮮でめちゃくちゃ楽しかった!

 

私が思う踊り侍の好きなところ厳選して2つ紹介しちゃいます!

 

①いろんな人がいてそれを受け入れる環境があること

年齢も学年も大学もバラバラな人たちが同期だったり、こんなにいろいろな人がいるのっておもしろいよね。そのぶんサムライフも十人十色だっていうこと!どういうサムライフが正解とかはないと思います。

100何人もいるサークルなんだから、いろんな考えを持つ人がいて当たり前。

自分持てる時間すべてを踊り込みとかにつかうのもあり!他のことも一緒にがんばっちゃうのもあり!練習は全力っていう認識を全員がもてていたら大丈夫かなあと思います。

もちろん踊り侍という場所を守ってくれている人への感謝は忘れずに。

私は3回生の中ではけっこう自由にサムライフを送らせてもらっていたなと思います。

みんなより1年間少ないサムライフだったけど留学っていうのは私の中でずっと憧れてきたもので、中学くらいのときから大学までに一回は海外で暮らそうと決めていたのでそこに後悔はまったくないです。

制作とか大きな出来事に関われなかったのは少し寂しいけど戻ってきても受け入れてくれた同期、ほんとうにありがとう。

 

②ありがとう文化

わたしが踊り侍の文化で特に素敵だなと思うのがありがとう文化です!

練習中に隊列とるよ〜とかの声かけをしてくれた人、前にたってみんなを引っ張ってくれた人、見合いっこの感想を伝えてくれた人、些細なことでも感謝を伝えるレスポンスめっちゃいいなあ、あったかいなあと思います。

見えるところじゃなくても頑張ってくれてたり人のために何かをしてくれた人には積極的に感謝の気持ち伝えちゃいましょう。

伝えられた人だけじゃなくて伝えた方もハッピーな気持ちになれるはずです。

日々の些細なことに感謝できるようになったら人生もっと楽しくなるはず!



最後に私に関わってくれたすべての人たちありがとう!ばいばい!

 

呪いの王