3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ドン・ジョンソン

「鳴子を持て」

 

これは当たり前

 

よさこいのルールだから

 

鳴子を持たずに踊り込みして

 

踊りだけ上手くなっても

 

鳴子を持った途端下手になるの

 

練習した意味が無い

 

隊列取る時も鳴子を持とう

 

鳴子を持たずに隊列取って

 

踊ったらぶつかって怪我するの

 

隊列取った意味が無い

 

「正しく踊れ」

 

正規振りは

 

これが1番良いって

 

振り制が作った美味しい料理

 

料理を勝手に味変しないでほしい

 

作った人の願いと努力が詰まってるから

 

「侍はアツい?」

 

最近は

 

"しゃー!!"に頼りすぎかもね

 

踊りから

 

練習態度から

 

コミュニケーションから

 

頑張ってみようよ

 

"しゃー!!"が無くても

 

侍の良さやアツさが伝わるといいね

 

「なんでもいいからやってみ」

 

誰かの役に立つかどうかは別として

 

なんでもやりたいことをやってみる

 

たのしいよ

 

〇〇チーム、〇〇部署、〇〇メンバー

 

誰かのために目立つ仕事をするのもアリ

 

誰かのために陰で頑張るのもアリ

 

自分のために何かを頑張るのもアリ

 

やりたくないことは

 

やらなくていいから

 

「人それぞれのサムライフ」

 

義務感・責任感で侍に来てる人もいると思う

 

そういう人がいたっていい

 

侍の誰かと話したくて来てる人もいると思う

 

そういう人がいたっていい

 

自分が良ければそれでいい

 

他人と比べなくていい

 

あなたなりのサムライフを

 

「ありがとう」

 

よさこいを始めた小学1年生の私ありがとう

 

大妻に入学して侍を見つけた私ありがとう

 

新歓でサムトークした先輩ありがとう

 

他大生を受け入れてくれた早稲田ありがとう

 

踊りを教えてくれた先輩ありがとう

 

応援・援助してくれた家族ありがとう

 

一緒に成長してくれた同期ありがとう

 

悩みを聞いてくれた同期ありがとう

 

家族より長く一緒にいたRSBありがとう

 

慕ってくれた後輩ありがとう

 

仲良くしてくれた後輩ありがとう

 

たくさんの人に

 

たくさんのありがとう

 

滾れ代特別KKR

 

仁代特別KKR

 

来てね

 

踊り侍、ありがとう!

 

またね