3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

いつでもパラダイス

やっほ〜ぱらだよ

私からの最後の言葉

 

【"置かれた場所で咲いて輝いてください"】

 

22.23広報部署、21早稲田祭SNSチームリーダー、22.23 IXABA立ち上げメンバー、22新歓イベント・ブース合宿部署リーダー、22じゃんよさ担当、22.23じゃんよさスタッフ、22成長期担当、22IXABA大和演舞長、23仁曲制、23地方、23学生企画スタッフ、23IXABA企画部署リーダー、23隈前大和演舞長

 

侍でたくさんのやりたいことを叶えた私だから言える。

やりたいことがたくさんできるこの場所。

だけどサムライフはうまくいかないこともたくさんある。

私は2回生の時にうまくいかなくて、

疲れて侍から逃げ出したくなった。

そんな私に、居場所を与え続けてくれる人がいた。

見てくれる人は必ずいるんだと気づいたの。

 

侍ではやりたいことが叶わないことも、

思いがけず任せられることもある。

でもあなたが最後まで頑張ろうとする気持ちだけで、

たった一歩前に進もうとするだけで、

それだけできっとその道はあなただけの正解になる。

 

「現状を変えようともがく」

「与えられた役割を精一杯全うする」

「ただ踊りや侍を楽しむ」

「ちょっと休んでみたり、他チームさんを参考にする」

前に進むのにもいろんなアプローチの方法がある。

どんなあなたでもその姿が、頑張りが、

きっと自分を、誰かを救う。

 

 

"これ以上どう頑張ればいいんだ"

 

侍で過ごしてる中で、苦しくて悩むことや

どうすればいいかわからなくなる時、

辛くなる瞬間が訪れる人がいると思う。

 

侍が好きなのに。それだけじゃやっていけない。

気づけば好きの気持ちより悩みが大きくなってたり。

苦しいよね。でもね、それで大丈夫。

 

あなたが悩んでもがくことが、答えを見つけようとする姿勢が、

いつかきっとあなたの強さになるから。

諦めずに、負けずに侍と後悔なく向き合い尽くして。

たくさんもがいて、泣いて、笑って、楽しんで。

そしてどうか、

隣に仲間がいること、この時間が幸せであることだけは

ずっと忘れないで。

あなたの人生に咲き誇り続ける最幸の景色を

何回だって見ておいで。



最後に

 

"練習の時は120%の踊りを目指そう"

 

実は密かにそう心がけていました。

練習で120%の踊りができて初めて、

本番で100%が出せる。

どんな時でもその日の自分の120%を目指し続けていれば、

何が起こるかわからない本番でも100%でいられると思うの。

練習で出来ないことは本番で出来るわけない。

何度も何度も身体に覚えさせて、

あなたの踊りを、想いを表現してほしい。

新演舞も、大切な過去演舞や仁も期待してるね。

 

 

広報部署

サンちゃんとさやの居場所になる部署を作れたかな。

大好きなこのチームの魅力を伝え、知名度を上げられたかな。

「可能性部署」この言葉は広報の誇りであり、呪いです。

それでもなにか常に新しい方法で、もがいて、頑張ってほしい。

引退間近に達成した

X(Twitter)フォロワー8000人

Instagramフォロワー1800人

YouTube登録者数2700人

 

まだまだでっかいチームになれる。

託したよ大好きな広報を。あなたに。



4.5回生

私の踊りはあなたたち全員からできてると言っても過言ではない。

共に切磋琢磨した時間も、引退後に教えてくれた時間も、

全部私の踊りに体現されている。

正直、ずっと自分の踊りが好きではなかった。

それでも確実に少しずつ、本当に少しずつ好きになれたのは、

あなたのこだわりを伝え続けてくれたから。

1番成長を感じてくれるあなたたちに

全部を届けるから。絶対に見ていてね。

 

他チームのみんな

あなたたちと出会えたことで私のサムライフが何十倍も何百倍も

彩り豊かになりました。たくさんの刺激を、思い出をくれた。

ずっと自チームの最前線で頑張るみんなが私の活力でした。

他チームにどんだけ友達いるの!?っていう侍みんなからの

言葉が誇らしくて、1人1人が大切で大好き。

侍の演舞や公演をたくさん見にきてくれて、

誰よりも応援してくれて本当にありがとう。

たくさん支えてくれてありがとう。

仁を好きでいてくれてありがとう。出会えて幸せでした。



シーサー

尽きることのない愛情深さで、踊り侍をみんなで繋いだね。

相談したい時に誰に頼ればいいかわかんなくなるくらい、

全員が同じくらい大切な存在で、「仲間」と呼べる存在。

1番負けたくないライバルで、1番安心する味方でした。

私が先輩っ子すぎて心配になったって言われたけど、

1回生の時から同期愛いっぱい持ってたよ。

たくさんの愛を、優しさを、温もりを、言葉を、居場所を

ありがとう。

これからも一緒に歩んでいこうね。



思いがけず出会えた踊り侍という場所に、

2年半いさせてくれてありがとうございました!

家族にもたくさん迷惑かけたけど、支えてくれてありがとう。

踊り侍は世界一のチームです。世界一の居場所です。

ずっと誰かの元気、衝撃、活力を生み出す

最高のチームでありますように。




大隈講堂前ステージで本気で叫ぶ最後の

"早稲田早稲田しあわせだ"

あなたと

大和と

同期と

ともに。

 

いつでもパラダイス