3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ぱぴぷぺやんGU

 

やっほー!!侍1下品なサムジョこと、侍1可愛いサムジョこと、ぺやたんこと、ぱぴぷぺやんGUです!!!

カービィ代の引退ブログを読んでいたのが一年前だなんて信じられないくらい、あっという間だったなあ

文章書くの苦手だし言葉にするのも苦手だから、何言ってるかわかんなくなっちゃうかもだけど頑張って書くから読んでくれたら嬉しいなー!

 

わたしが踊り侍に入ったのは、ディズニーのパレードで踊ってるダンサーさんに憧れて、パレード形式で踊りたい!っていう理由からでした。

だからよさこいが特別好きな訳ではなかったし、今もよさこいの踊り自体大好き!!と言い切れるほどではありません、汗!

 

そんな私が侍に居続けた理由は、自分を変えたかったから!!

人と話すのも、人前で話すのも苦手でこのままじゃダメだなーとは思いつつも一歩踏み出せないでいました。

でも、全力で叫べるこの空間なら、人の本気を笑わないこの空間なら、いつかは変われるような気がして「変われるまでは侍をやめない!!」って自分の中での目標ができました。

結果的に、何か変われたかはわかりません。

でもいつかの付箋練で「変わってくれてありがとう」って付箋をもらって、めちゃくちゃ嬉しかったんだ〜〜〜

矛盾してるようだけど「そのままでいいんだよ」って言ってくれる仲間がいたからこそ一歩踏み出せたと思っていて、この空間じゃなかったら出来なかったこともいっぱい出来た2年半でした!

 

自分のことが嫌いなあなたへ

わたしはことあるごとに「自分が嫌い」って言ってきました。同じことで悩んでいる後輩がちらほらいる気がしてたから、私が2年半のサムライフでで感じたことを書きます!

 

自分を変えたいっていう目標を立てたのも自分が嫌いだったからだし、失敗が怖い、みんなの前で話すのが怖い、新しいことに挑戦するのがこわいって思ってる自分がほんとーーーに嫌だった!!!

でも、本当は誰より自分が好きなんじゃないかなーとも思ってて!

自分に期待してる分、失敗したときに可能性が潰されちゃうのが怖い。自分のプライドを傷つけたくないがために、嫌われる前に嫌おうと思ったり、失敗するくらいなら挑戦しない方がいいやって思ったりしてるのも、自分でわかってた。みんなもそうなんじゃないかなー

でも!この空間で顔ぐちゃぐちゃにして叫んでるみんなを見て、「ぺやたん!」ってたくさんたくさん呼んでくれるみんなを見て、そんなこと気にする必要はないんじゃないかなって思い始めたんだよね!

せっかく侍っていうこんなにも自分を受け入れてくれる空間があるんだから、今のうちにやってみたいことに挑戦してみるのもありだと思うなー、って2年半のサムライフを終えた今なら言えます!自分を無理に好きになれとか、自分を変えた方がいいとかじゃなくて、自分にしかできない生き方をしていいんだよって教えてもらった気がする2年半でした。

 

最後に!

先輩へ!

見守ってくれてありがとう、応援してくれてありがとう、

あなたたちのかけてくれた言葉に何度も救われました

今でも行き詰まったとき、寝れないとき、みんなからの付箋読み返してるよーーー!!

 

後輩へ!

悩んでる人も、悩んでない人も、引退したくないって思う日がきっと来るよ!2年半なんてあっっっっという間に終わっちゃうから今に全力で!!ずっと応援してるよ!!

 

同期へ!

正直他の回生の勢いが羨ましく感じたこともあったし、自分たちの回生に自信が持てなくなったこともあった!けど、今となってはシーサーのみんなと2年半一緒に頑張れたこと、仁をつくれたことが私の一番の誇りです。どうしようもない私を見捨てないで一緒にいてくれて本当にありがとう。口を開けば「シーサー可愛い」ばっかりの同期愛強めのシーサーがだいすき!

 

付箋が貰えなくて泣いていた2年前の自分に、自分には向いてない、もう辞めちゃおうかなって悩んでいた自分に、 今めっちゃくちゃ幸せです。続けていてくれてありがとう って言いたいなあ!

 

このチームに出会えてよかった!!ほんとにほんとに大好きだったよーーー!!またねん!

 

22IXABA担当

23振り制

22.23自撮り部署

ぺやたん!