3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

モナリザのデミグラスソースがけ

突然ですが皆さん、理想の死に方ってありますか?

私は「あ〜疲れた楽しかった〜!!」って言って眠ったノリでそのまま目覚めず死ぬのが理想です!

サムライフという人生において、私はうん、概ねこの理想を達成できたのかなあって思ってます。

2年半と言う期間は、少しだけ無理をするには丁度よくて、終わりが来るのは本当に寂しいけれど、終わりがあるから頑張れるっていうのは、なんだか踊り侍の強さと儚さですね。

 

最後に、きっと私にどこかは似ているあなた達に少しだけ、こんなポエマーいたなあってたまに思い出してもらえるように、言葉を書いておこうと思います。

さあ、今晩も元気にデミグラスソースかかっていきましょう!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

 

本当にこれだけ!

 

【あなたの「好き」をめっっちゃくちゃ大事にしてください!!】

 

モナリザというヘンテコで大好きな名前は、私にとって呪いであり、誇りでした。

踊り侍では珍しく、圧倒的な「製作者」であった私です。壊す時に涙が出るくらい地方に執念を込めたり、代表より多くMCやっちゃったり、Tシャツと名のつくものとりあえず全部応募してみたり。

踊り侍はよく、一人が欠けてもいけない的なことを言うけど、私は正直そうは思いません。

私の専売特許のデザインだって、私が居なくなったら他の誰かが書くし、MCがいい人何人も知ってるし、おもしれえガヤを飛ばせる人も知っています。

多分誰かがいなくても、踊り侍はつつがなく進行していきます。

それでも私は、「誰にでもできること」をあえて「自分が選んで」やりたかった。

 

大学生という、最も多くのことを選択できる時間。

やりたいことも、やらなければいけないことも沢山あって、それでも一日は何故か24時間よりは伸びてくれない。その全てを拾うことは多分出来ません。

 

選びたくなくても、選ばなければいけないから。ならどうかあなたのその基準軸を、あなたの「好き」にして欲しい。

 

将来のために今離れたって、あなたの好きな将来を作るためだから勿論いいし、他にやりたいことがあるならそれに集中したっていい。やっぱり踊り侍を捨てきれないのであれば、ちょこっと無理をしてどちらのことも見ながら頑張ってみたっていい。

 

何を選んでも、何かを捨ててしまった以上、絶対に後悔する時が来ます。でも、好きを理由に選んだのであれば、少なくとも自分の中でだけは納得することは出来ると思う。自分のために選んだ好きは、困った時だって自分のせいです。あなたのせいです。それでいいと思います。

あなたの中に明確な基準軸があるというその事実自体が、きっとあなたのことを強くしてくれます。

 

どうか忘れないでください。

あなたが今踊り侍の練習に来ていることは、あなたが沢山の選択肢の中で、ここを選んできたからです。今ここに居たいだけの理由があなたにはあるはずで、その根底には必ず「好き」があるはずです。

 

それでもやっぱり疲れちゃったよって時は、とりあえず1回空とか見上げてみてください。

ふと見上げた空が、どこまでも澄み渡る青だったら、セピア色の夕焼け雲だったら、雲の隙間にひとつの星を見つけられたら。

心って、実はそれだけくだらないことでちょこっと晴れちゃったりするものです。空だけに♡

 

あと「好き」は言葉にすることをオススメします。自分のためにも、相手のためにも。

言葉にしなかったことは、多分別に後悔にはならないけど

言葉にしたことは自分になっていくと私は思います。

どんな感情も、たった1枚の付箋で全部救われたこと、あると思います。

 

言葉はすごく強い武器だから、どうかその武器を戦うためでなく、温かさで満たす道具として使って欲しいなと思います。

シーサー可愛い先輩しゅきしゅき後輩らぶらぶ踊り侍愛してるよー!



好きと現実と感情の間に挟まれて苦しくなったら、いつでも呼んでください!まだまだ開拓したいワセ飯もあるので、それでも食べながらあなたの好きについて話しましょう。あなたの好きを一緒にアホほど大事にしましょう。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄



なんて体のいいことをまあ言ってますけども、勿論納得してないこともしんどいことも、今思い出しただけで涙が出るくらい悔しかったことも、沢山ありました!

楽単野郎共、すねが太い親、リーダー格の持ち主、頑張りを頑張りとも思えず頑張れる人、あーもう全部妬ましかったです!!秘密ね!

 

喜怒哀楽、全ての感情で涙を流した場所でした!

溢れ出る幸せをどうしたらいいのか分からなくて泣いた時もありました!

なんで泣いているのか分からないのに、涙が出るあのぐちゃげちゃな気持ちが、好きでたまりませんでした!

 

丁度いいとか言ってみたけど、うそうそ全然寂しいって。引退したらどう生きていけばいいのかな?

幸せを貰いすぎて、こぼれ落ちて行く記憶が本当に悔しすぎて、海馬頑張れぴえんぴえん

あー短くまとめたかったのにまたしても文字数ギリ。てかアウト。削ってますなう。8凸の暇人MLで無理ならまあ無理か。毎朝暇人コンテンツ、本当に楽しみだったなあ。

 

ねえ大好きなみんな!今日のあなたの目に映った空は何色でしたか?