3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

丁寧語

こんにちは!丁寧語です!

 

   私はこの2年半、本当に自由に過ごさせていただきました。そんな私から、みんなみたいにかっこ良いことは言えないけど、伝えたかったことをちょこっと書かせてもらいます!

 

   「ねいこ辞めちゃうかと思った」そんな言葉を何回か言われたことがありました。正直私も自分で辞めると思ってたし、今引退したくないと思えている自分がいることも正直驚きです。

 

    でも、そんな私がここまで踊り侍を続けてこれたのは間違いなく仲間の存在が大きいです!

侍に行くのが辛くて、少し離れていた時期もありました。けれど、久しぶりに行っても優しく声をかけてくれて、受け入れてくれる仲間がたくさんいました。 

 

【侍が辛い・辞めたいと思っているあなたへ】

一旦離れてみるという選択も大事です。それは決して悪いことじゃない。踊り侍はサークルだからと気楽に考えて大丈夫です。色々な関わり方があって良いと思います。踊り侍はどんなあなたも絶対に受け入れてくれます。けど、踊り侍のためにたくさん仕事をしてくれている人達への感謝は忘れないでね!

 

   そしてもう1つ、ここまで約2年半のサムライフを通して私が伝えたいことは【あなたが選んだ道を、あなた自身の力で正解にしてほしい】ってこと!

 

    たぶん、サムライフでもこれからの長い人生の中でもたくさん選択しなきゃいけない場面が出てくると思います。だけど、いくら後悔しても選択しなかった道を進むことはもうできません。あなたが選ぶ道はあなたの考え方や行動次第で、正解にも後悔にもできてしまいます。だからこそ、あなたが選択した道を、あなた自身の力で正解にしてほしい。

 

   長い人生の中で大学生でいられるたった4年間は、もう一生戻ることが出来ない貴重な時間です。様々な選択肢がある中で、踊り侍の何かに惹かれてこの貴重な大学生活の2年半を踊り侍で頑張りたいと決めたなら、絶対にその選択は正解だったと思ってほしい!

   

   たくさん悩んで何回も辞めようと思ったけれど、引退しようとしてる今、私が踊り侍に入ってここまで続けてきたという選択は、絶対に間違いではなかったと胸を張って言える幸せなサムライフでした!

 

   今まで私のサムライフに関わってくれた全ての方々、本当にありがとうございました!

先輩、後輩、そして大大大好きなシーサーのみんなに出会えたこと本当に一生の宝物です!

今まで当たり前だった毎日がもうなくなってしまうと思うとやっぱり寂しいな。

2年半のサムライフ本当に色々あったけど全部まとめて一生忘れないと思います。

これからもこんな暖かくて素敵な空間がずっと続きますように。踊り侍が誰かの居場所であり続けますように。

幸せな2年半をありがとうございました!

 

丁寧語