3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

僕はオムで君がライス

僕から言いたいことはただ一つ。

 

"踊りに貪欲に生きて最後の最後まで踊り尽くしてください"



よく言われる、踊り侍は人種のるつぼ。

前に立って引っ張ってくれる人、

盛り上げてくれる人、

レスポンスする人、

学館に来る人、

兼サーしてる人etc...

数え切れないほど色んな人がいて、みんな色んな場所で輝いている。

 

特にこれといった役職を持たない自分にとって

 

『踊り』

 

これだけは頑張り続けてました。

 

踊りのセンスもない。最初から上手いわけでもない。天才肌ではない自分にとって、

"踊り"が苦手でした。

 

周りと比べて、動画練の自分を見て、

踊るのが辛い。

踊りから逃げたい。

そんな時もあった。

 

でも、

周りと比べて突出した"何か"がない自分にとって、

【"何か"でてっぺんを取りたい。

その先に見える景色を見てみたい。】

 

この想いに答えるのが『踊り』でした。

 

せっかく何か頑張り続けるなら"踊り"がいい。

"踊り"侍なんだからせめて"踊り"くらいは頑張ろう。

その決意で2年半、嫌がつくほど踊ってました。

 

何か一つを頑張り続けることは

決して簡単な事ではないけれど、

その先に見える景色は

それに見合う価値はあったと僕は思います。

努力し続ければセンスなんて越えられます。

僕が証明しました。

"踊り"という土台があってこそ感情がのる、

それが"踊り侍"だと思います。



【踊りの頂点へ挑む人へ】

鳴子の向きや角度、アイソレ、ポーズ、軌道、ターン、緩急、手と足の形etc

こだわりきったらキリがないくらい

"踊り"には無限大の可能性を秘めてます。

自分なりのこだわりを見つけて、

"踊り"に貪欲に向き合って頂点へ挑んでください。



最後に、

 

〈踊り侍ってまじですごい〉

 

踊り侍に入る前は無機質な生活を送ってたけど、

侍に入ってからは

毎日が楽しくて、

本気になることができて、

色んな感情に触れられた。

どの大学生よりも青春してた自信があります。

 

だから、

 

これからの毎日を無駄に過ごさないでください。

今日行くのちょっと渋いなーって練習も、

あと数回しかない僕たちにとっては、

その数回の練習が"羨ましい"んです。

 

当たり前にある日常は

刻一刻とカウントダウンが始まってて、

気づいたら大好きな日常に終わりを告げる日が来ます。

 

これから過ごす日々を、

当たり前の毎日を、

後悔なく過ごしてください。

 

最後の青春、楽しかったなー!

 

みんな、ありがとう。

 

あおき