3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

コーピング

f:id:wasesaikoho:20201124233746j:image


【コーピング】

 


私がサムライフで大切にしていたことは


私に似たような子に積極的に話しかけてみる
その人の自信に繋がる言葉をかけること


です!


私自身、あんまり前に立つような存在ではないし
正直大人数って得意ではないんです。笑

そんな私でも侍をここまで続けてきた理由は沢山あって


踊り侍の演舞が好き

仲間が好き

空間が好き


他にもまだまだ


だから
みんなの侍に来る理由
大切にしている何かを知りたくて
出来るだけ自分なりにみんなに関わってみようと思い2回生の途中くらいから積極的に話しかけるようにしていました

たまに侍に来てくれる子はもう来てくれるだけでめ〜ちゃ嬉しいし、
あんまり話さないような子でもものすごいエネルギーで踊ってる子沢山いるし
私にはない考えを持っている子が沢山いることが分かりました


たまに侍にいて私侍に合ってるのかな〜て思う子もいるかもしれないんだけど、侍に来る理由とか大切にしていることは一人一人違って良いのね、だからその気持ちをずっと大切に持ち続けてサムライフを自分なりに楽しんで欲しいなって思います!


もう1つは、褒めること!


よくこーぴんは沢山褒めてくれるねって言われるけど
それはあなたの自信に繋がると良いなと思っていたから!


踊り侍って本当に沢山の人がいて
自分なんかいなくても〜て考えがちだと思います
私もその1人だったし。


けど、そんな中でも踊りを認めてくれたり
私自身に深く関わろうとしてくれる人が沢山いました

わたしは全部全部その行動や言葉が響いたし
今でも忘れられないくらいのことたっくさんあります

だから
私も皆の何か自信に繋がる言葉がかけれたら良いなと思い
自分なりに沢山皆の良いところを伝えてました!


伝えないと後悔するなと思ったことはすぐ言いに行ってた!


私の言葉や行動で、自信に繋がったり何かのきっかけになっていたら嬉しいなと思います‪☺︎‬


話すきっかけにもなるしね!笑 ( 人見知りの得意技 )


皆のことず〜っと応援しています!

一緒に踊れて幸せでした‪☺︎‬ ありがとう!