3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

土の気持ち

f:id:wasesaikoho:20201124100452j:image

 
 
どうもこんにちは、鬼です!
 

最初に、踊りのことから

私の踊りにおける目標は
「チビの希望になること」でした

どこぞのサムダンにも
どこぞのサムジョにも絶対負けたくなかった
小さくても誰よりもでっかくて熱い踊りをしてきたつもりです
 

そして2年半ずっと胸にあったのは

「輝きたい」

という思い
 
この気持ちに突き動かされてずっと駆け抜けてきました

踊ってる時はなりたい自分になれて
ギラッギラに輝けたから本当に楽しかったなあ
 

チビたちへ
隊列の一番後ろに居ても、でっかい踊りで一番目立ってください

サムジョへ
サムダンに負けない力強い踊りをしてください

全後輩たちへ
憧れた先輩を超えてください
 

どうせ踊り侍で生きるなら「踊り」に全力じゃなきゃもったいない!

自分の踊りに見惚れてしまう日が来るくらい
一生懸命にあなたの踊りを楽しんでね
 
 
 

次に、マインドの話

特に自分に自信が持てない人へ
 

あなたはあなたが思ってるよりずっと凄い人です!
 

私自身、自分のことを否定してばかりの人間でした

でも、仲間の目に映る自分は意外と良い奴だった
自分にはそう思えなくても、もしかしたら自分は凄いのかもしれない
そう思ったらちょっぴり自分のことが好きになれました
 
みんなそれぞれ良いとこいっぱいなんだよ
だからあんまり自分を否定しないで、認めてあげてね
 
 
 

2年半、波瀾万丈のサムライフでした!
どの瞬間も全力で生きてたなあ

人の想いで作られている熱く泥臭い踊り侍という空間が
心の底から愛おしくて、本当に大好きでした

一生モノの青春を、ありがとう

 

最後に
  
同期へ
 
私の永遠のライバル
凄い人しかいないコイキング
どの瞬間も競争心と向上心が燃えてました
自分が成長できたのは、間違いなくみんなのおかげです
苦しい時も、信じられなくなる時もあったけど
2年半一緒に頑張れて本当にしあわせでした
沢山ありがとう、一生の仲間たち!
 

1.2回生へ
 
関わってくれて、慕ってくれてありがとう
みんなの笑顔にいつも元気をもらってました
踊り侍という場所で出会えた以上、
私はあなたたちのことが無条件に大好きです!
みんなの心の中に何か残せてたらいいなあ
どんな時も、仲間と、今を一生懸命に生きてください
ずっと見守ってるよ
 
 
ぽんじょへ
 
キャパを磨いて、侍を明るく照らしてください!
どんな時も笑顔を忘れずにね☻
未来永劫、ぽんじょの成長を願って…
よ〜、ぽん!