3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

スライディングセーフ

f:id:wasesaikoho:20201125114505j:image


スライディングセーフです!

とりあえず、引退できてよかった。踊ることができてよかった。

超絶どうでもいい話だと思うけど、私はこの半年間毎日泣いて毎日もがいて毎日毎日苦しくて仕方なかった。
18年間踊ってきたのに、もう一生踊りが楽しいと思えなくなるんじゃないかって怖くてたまらなかった。
侍に入った時からモチベーションになっていた「侍を変えてやる」って思いもどうしたらいいのかわからなかった。

でも、侍には本当に優しい友達も頼れる仲間も大好きな人間もいて、こんな私のことをたくさん助けてくれました。
正直今でもたくさんの後悔があるけど、一生大事にしようと思える人間たちに出会えたことは心の底から幸せだなと言えます。

最後によさこい人間として1つ記しておきたいのは、
「踊り侍は広い視野をもってください」
侍がより良いチームになっていくには、この一言に尽きると思います。
まわりのチームをよく見てください。まわりの祭りスタッフをよく見てください。まわりのお客さんをよく見てください。
踊り侍はよさこいチームです。
踊り侍というよさこい祭りに参加するチームです。
これから踊り侍がさらに最強のチームになっていくことを願っています!お疲れ様でした!