3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

亜細亜の親方

f:id:wasesaikoho:20201123103958j:image


踊り侍は人種のるつぼ。

大学も違ければ頑張っていることも人それぞれ。
多種多様な人が集まっているからこそおもしろい。 そしてどんな人でも受け入れてくれるのが踊り侍。


でも、色んな人がいるからこそ、 自分と誰かを比べてしまう人いませんか。私はそうでした。
人と比べては自信をなくし、 自分と向き合うのが嫌で仕方がありませんでした。

 

もし、私の同じような子がいたら。 何かに勇気を出して一歩踏み出してみて。 どんなに小さな一歩でもいい、 その結果うまくいかなくたって大丈夫。 失敗はあなたを強くします。 人と比べるんじゃなくて過去の自分と比べてみて。 前はできなかったことができてる!そうやって自分を認めてね。
そのうち頑張っていたら自分だからこそできる何かをみつけられま す。私は後悔を何百回もしてきた気がするけど、 小さくとも遅くとも一歩ずつ踏み出していったら私は少しずつ強く なっていった気がするし、 そのおかげで前より自分を認めることができたし、 心の底から踊り侍が好きだと心から言えるようになった。 そして今や後悔のないサムライフをおくれたと言いきれるようにな った!

 


踊り侍はかけがえのない仲間と出会える場所。踊る楽しさ、 パフォーマンスの楽しさを知れる場所。 自分を成長させられる場所。本気を笑わない場所。
こんな素敵な場所で2年半過ごせたことが、 パフォーマンス人生を終わることができるのが幸せです。

 

もう見守ることしかできないけど

あなたの勇気ある一歩が、勇気ある決断が、 後悔のない未来へと続きますように。 あなたが輝ける時は必ずきます。どこかに必ずあります。そして、 キラキラ輝いて踊るあなたをまた見れることを楽しみにしています 。

 

あなたがこの先幸せでありますように。


あなたに出会えて本当に良かった。

 


最後に
ガルル披露できる場所少なかったけど、 みんながガルルに一生懸命向き合ってくれたり、 みんなの生き生きと踊る姿を見るだけで本当に幸せだったし感謝の 気持ちでいっぱいだったよ、 みんなと踊れて楽しかったな本当にありがとう!!!


んじゃ、またね!