3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2020-11-24から1日間の記事一覧

めぐすりクッパ

やあ!華の実業、よさ名をめぐすりクッパって言います!知ってた?? さてさて、ちょこっと、書きます 私はずーっと“踊り侍”に自信を持てなかったの、誰に向かって踊ってるのか分からなかったから自分が楽しいからお祭りには出てたけど、演舞を観てる人って…

コーピング

【コーピング】 私がサムライフで大切にしていたことは 私に似たような子に積極的に話しかけてみるその人の自信に繋がる言葉をかけること です! 私自身、あんまり前に立つような存在ではないし正直大人数って得意ではないんです。笑 そんな私でも侍をここま…

まぐ郎

おつかれさまです!!まぐ郎です わたしのサムライフ! "やらないよりもやる後悔" をモットーにやってきました。 体育の授業のダンスですらまともに踊れなかった人間。 そんなやつがパフォサーに入ることがまずびっくり仰天だし、地方やったり、担当したりね…

上善如水

私にとって踊り侍は、『夢そのもの』です。 誰かの夢であり、 ここにいることで沢山の夢を見つけることができる場所。 踊り侍と出会ってかれこれ10年近く。 ずっと憧れ追い求めたこの場所に飛び込むために、 大好きな故郷を離れたり浪人したり。ここに飛び込…

ナイチンゲール

私のサムライフでの目標は、最大限輝くことです。そして輝くため の原動力は、踊り侍が好きという気持ちでした。 無理して頑張っていた時、練習に行くことが苦痛でした。あんなに 踊り侍のことが大好きだったはずなのにって、そんな自分がすごく 嫌いになり…

YESMANTOM

みんなおつなーすどうもどうもイエスマントムです。 なんかもう引退なんだなぁってこのブログを書いてて思います。これだけ長くてこれだけ濃くてこれだけ大変でこれだけ幸せだったサムライフが終わるなんてほんとびっくりです。 さてさて僕が最後にみんなに…

あしだまな

どーもB2の手越改め戸山公園の柳沢慎吾です! 2年半のサムライフは本当に色々な経験ができました!嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悔しいこと色んな事がありました。 多分性格も2回くらい変わりました。 今となればその全てが宝物です。 言いたいことは…

伴天連

2年半、振替って見れば悩むことも辛いことも多かったけれど、頑 張り続けたサムライフだったと思います。そんな2年半での学びを 1つ、ここでは書いていこうと思います。 【自分が踊り侍にいる意味は何か?】これは私が1回生の時にぶち当たったサムライフ史上…

土の気持ち

どうもこんにちは、鬼です! 最初に、踊りのことから 私の踊りにおける目標は「チビの希望になること」でした どこぞのサムダンにもどこぞのサムジョにも絶対負けたくなかった小さくても誰よりもでっかくて熱い踊りをしてきたつもりです そして2年半ずっと胸…

極論ランニングマン

こんにちは!いづつです! ついに引退ブログを書く側になったんだなあと時の流れの早さにびっくりしてます。 何書こうかな〜って考えながら今日までの写真を見返していたら、その時の記憶や思い出がたくさん蘇ってきて涙が出てきました(笑)あ〜楽しかったな…

半ライス

『幸せ』 この言葉ってすごく難しい 重くて明確に言語化できないし、使い過ぎるとすごく軽いようにも感じる ある日こんな考えを見つけました幸福度とは未来が現状より上の状態にある時に上がる、下の状態にある時に下がるつまり、将来楽しそうなら幸せ、お先…

ウサイン山口課長

みんなさんお疲れ様です。ウサイン山口課長です。引退詐欺を最後 の最後まで何回も繰り返し、そのたびに内心恥ずかしい思いをして いたのですが、やっぱり本当に引退となるとやはり寂しいものです 。さて、皆さんにはもう本当に言いたいことが山ほどあるので…