3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

まぐ郎

f:id:wasesaikoho:20201124233409j:image

 

おつかれさまです!!まぐ郎です🐟

 


わたしのサムライフ!

"やらないよりもやる後悔" をモットーにやってきました。

体育の授業のダンスですらまともに踊れなかった人間。

そんなやつがパフォサーに入ることがまずびっくり仰天だし、地方やったり、担当したりね。

 


そのおかげで、少しは成長できた、たぶん!

 

 

 

侍に入るまでずっと、消極的で、目立つこと、いろんな人と関わることが苦手だった。(なんで侍入ったんだよって感じだよね)

 


1回生のはじめ、担当さんとか、みんなの前で想いを話す人、チームを盛り上げる人、先輩とぐいぐい仲良くなっていく同期をみて、いいなぁって思う反面、自分には絶対むりっって思ってた。

 


ああいうのは、一部の積極的で、話すのが上手くて、陽キャで、選ばれし人たちなんだろうなーって。

そういうの自分は、"っぽくないし"このまま静かにサムライフ生きていくんだなーて思ってた。

 


でもね、そんなことはなかったー!!

"っぽい"とか"ぽくないとか"関係ないや。

 


たぶん、侍に入った時から自分を変えたいっていう気持ちもあった。

だから"っぽくないこと"でも、興味があればいろんなことに挑戦してみた。

 


そしたらね、今まで気づかなかった自分に出会えた。

一生忘れられない景色を見せてもらった。

たくさんの仲間が支えてくれた。

 


本気でがんばれば最高の景色が見られる。

挑戦する意思があれば、絶対に応援してくれる仲間がいる。

踊り侍のいいところ!!

 


挑戦してみなければ気づけなかった。

 


なりたい自分があるあなたへ

"っぽい"とか"っぽくないとか"そんなのはないよ。

やってみたら案外何とかなる!

 


踊り侍でいられる時間は、すぐに終わりがきます。

 


"やらない後悔よりやる後悔"

 


これからの踊り侍に幸あれ。

ずっとずっと応援してます!

 


たくさんのしあわせをありがとう!