3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ナイチンゲール

f:id:wasesaikoho:20201124183330j:image

 

私のサムライフでの目標は、最大限輝くことです。そして輝くため の原動力は、踊り侍が好きという気持ちでした。

無理して頑張っていた時、練習に行くことが苦痛でした。あんなに 踊り侍のことが大好きだったはずなのにって、そんな自分がすごく 嫌いになりました。

私はその時、このまま無理して頑張ることを続けてしまったら、踊 り侍への好きという気持ちがどんどんなくなってしまうと思いまし た。そうなるのは絶対に嫌だった。

だから、無理して頑張るのはやめようと、みんなと違う選択をする ことを決意しました。

そしたらやっぱり、頑張ってるみんなが羨ましくなっちゃいました 。みんなの姿を見て、私もまた頑張りたいなあって思えるようにな りました。

3回生になってから、本当に色々頑張ったなあ。全部全部最高に楽 しかった。

あんなに引退したくないって思ってたのに、全部頑張れたから悔い が全くなくて、清々しい気持ちで引退の日を迎えられそうです。

私にとって、頑張ることを一度やめたことは正解でした。あのまま 頑張り続けて引退を迎えた私と、今の私じゃ、絶対に今の私の方が 輝けていると思うからです。
私は、今の自分が大好きだって、胸を張って言えます。

頑張り続けることを選ぶ人もたくさんいると思います。どの選択も 、全部正解だと思う。

ただ選択を迫られた時、その後の自分を想像してください。想像し た自分は笑顔でいますか?頑張る自分を愛せていますか?この選択 をして良かったって、後で思える選択をしてください。

頑張ることは楽しいです。これは踊り侍が教えてくれたことです。 何かに向かって必死に頑張ることがこんなに楽しいことだなんて知 らなかった。
だからみんなにも、頑張ることを楽しんで欲しいな。きらきら輝く みんなを、これからも応援させてください。


学生生活のボーナスステージだと思って入った踊り侍が、いつのま にか人生のメインステージになってました。

こんなに輝けるということを教えてくれてありがとう。
一生一緒にいたいと思えるたくさんの仲間をありがとう。
数え切れないほどのかけがえない思い出をありがとう。

あっという間の2年半、一生ものの青春でした。

踊り侍、出会えて本当によかった。
愛しています。さようなら。