3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

2019-11-01から1日間の記事一覧

中々

踊り侍は考えるチームではない。 僕は踊り侍は"感じる"チームだと思います。 本気の心で踊った先に、踊り侍にしか感じられない世界がある。 踊り侍にしか感じられない感情がある。言葉には出来ない想いがある。そしてその世界で感じたものが、あなたを強くす…

七星

今日もみんなに会って、幸せな1日をただ生きるから、もうすぐこの2年半の夢から覚めるのかあって分かってるけど、そんなことは もういいから、ただ今日も幸せに生きる 明日も、明後日も、幸せな1日にしようね 大好きな大好きな後輩達へ どうかみんなが、しあ…

ニャホニャホタマクロー

(はじめに。長くなっちゃったごめん。)(最悪【】くらいから読んでください(笑)) ニャホニャホタマクローは自分の言葉で後輩にこう伝えたい。 「がんばれ!!!」 踊り侍で頑張り続けるって意外と難しいことかもしれません。「目指せベスト4!」とか基準もな…

ドルトスレボリューション

おはようございます!練習部のドルトスレボリューションです!(^◇^) 私からみんなに言いたいことはひとつ がんばれ 残りのサムライフ仲間と一緒に頑張ってみてください注意点は1人で頑張らないことお疲れ自分って言ってあげること べつにしあわせだなん…

わがはい

自分から言いたいのは2点です。 まずは踊りに生きて生きて生き続けてください。 どれだけ踊らない時間を大切にしていても、どれだけ踊らない時間に仲間や踊り侍への思いを巡らせても、その踊らない時間に培われた感情は“踊り”を通してでしか表現できません。…

チャミca.

おはようございま〜〜す! 今日まで陽キャ陽きゃと言われ続けましたが、母(ようこ) が生んだから仕方がないですね☆ さて、とうとう踊り侍チャミca.の寿命も残り僅かとなり、これから先19代目、20代目を担っていくみんなに何を伝えたいかなと考えてみたとき…

ハイレグ

今、みんなに伝えたいことは “らしくあれ” ということです。 1年の高知で班で地方車のバックに書いた言葉です。みんな覚えてないかもしれないけど私にとってはすごい大切な言葉になってます。 私は、踊り侍の中では珍しい【叫ばない】タイプの人間です。 み…

テロリスト

踊り侍はとても不思議な空間でした。 離れたいと思うこともあれば 離れたくないと思うこともありました。 いま思うことはただ一つ。 二年半、続けることができてよかった。 自分はきっと誰よりも悩み続けてきました。 自分は侍として出来損ないの人間でした…

火曜はハグの日

生まれた時からターリー屋!ナンっ!毎祭り白目写真がグーグルフォトへ投下され続けました、 うけさんです! 侍の仲間に「また明日」 親から聞かれる「今日も侍?」 友達からのお誘いに「その日侍だ」 この言葉は確実に2年半のホットワードですね。 何回言っ…

養命酒

最後の条件練を終えて 最後の強化練を終えて 引退まで残りたったの2日となった今、 踊り侍として最後の瞬間に思ったことを 書いてみようと思います。 私は今、とても清々しい気持ちでいます。 2年半の時間がとてもとても愛おしく、幸せだったと 心から言えま…

おばたのお兄さん

基本、人ってそのままでいいと思うんです。2年半も一緒にいれば創った自分ではボロが出ます(笑)しんどくなります。隠さなくていいんです、150人もいればあなたのままで受け入れてくれる人が必ずいます!ありのままで、そのままのあなたでいてください! 侍…

そばにいさせて

みなさん、こんにちは。引退を前にして思うこと、それは 「ありがとう、幸せでした」 この言葉に尽きます。 侍は各々の個性が認められる場所。 踊りが上手い人喋るのが上手い人盛り上げるのが上手い人前に立って引っ張るのが上手い人などなど それぞれの個性…

屋台のおじさん

こんにちは!屋台のおじさんです! この2年半、長かったような、短かったような、とにかく入るサークルに踊り侍を決めてからというもの不思議な大学生活を過ごしてきました。踊り侍に入るって決めて、本当によかったなあ。 長い目で見れば短い期間だったかも…

源氏パイ

「頑張っていれば絶対にいいことがある」 この2年半のサムライフで自分が証明しようと躍起になってきまし た。 いくら誰も置いていかないと謳う暖かい空間でも、150人もいるマンモスサークルだもの。 埋もれてしまっているなと感じるのも無理ないよね。 私が…

ピーター

"踊り侍に入ることを選んで良かった" 引退を控えた今思うことは本当にこれに尽きます。 1年生のときこのまま大学生活を終わりたくないなぁって思ってたときに、偶然早稲田祭の踊り侍のステージを見て、かっこよくて衝撃を受けたのが私の全ての始まりです。 …

ビーバー

やっほー!! バービーことビーバーです。 私が皆に伝えたいこと知ってほしいこと それは 【同期 仲間を大切にする】 【同期 仲間はあなたを見捨てたりなんかしない】 【侍を辞めるという選択肢を作らない】 です。 私は、1年の頃から侍第一のサムライフは送…

Don't worry

高校3年のときの早稲田祭での出会いからちょうど3年、長いようであっという間でした。 私はあの時、心を踊りに込めて全力で今を生きる侍一人一人から、その人の想いを訴えかけられたような感覚になりました。 私がこれまで踊ってきた踊りは、先生や振り制の…