3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

中々

f:id:wasesaikoho:20191101120630p:image

 

踊り侍は考えるチームではない。

 

 

 

僕は踊り侍は"感じる"チームだと思います。

 


本気の心で踊った先に、踊り侍にしか感じられない世界がある。 踊り侍にしか感じられない感情がある。言葉には出来ない想いがある。そしてその世界で感じたものが、あなたを強くする。それはあなただけのもの。踊り侍だけのもの。
頭で考えるだけで強くなれるなら、 全人類悩んだりしないしもっとハッピーな世界なんだろうね。ずっと学館の会議室にいればいいのです。
でも現実はそうじゃない。人は弱い。だから踊り侍は、そんな人達に強さを与える義務があると思うのです。 踊り侍にしか得られない生きる強さを僕たちは持っているから。僕たちは"踊り"という特別な武器を持っているから。


前置きが長くなりましたが、
伝えたいことは、ただ一つ。

 


踊ってください。

 


最後に遺す言葉が何だかつまらなくてごめんなさい(笑) でも大好きなみんなに最後に伝えたいことはこれでした。


いつだって、みんなを強くしてくれるのは踊りです。
いつだって、仲間と繋がらせてくれるのは踊りです。
いつだってみんなの心を届けてくれるのは踊りです。
いつだって、特別な世界に連れていってくれるのは踊りです。
いつだって、全てを受け入れてくれるのが踊りです。


裏を返せば、僕たちには踊りしかないのです。
だから、踊ってください。


幸せなら、踊ってください。好きなら、踊ってください。いや、悲しくても悔しくても踊ってください。そんな踊りがあってもいいんじゃないかな? 本気だから胸が痛いんです。どんな感情でもあなたの体を動かす力になるのだから。どれだけ自分が嫌になっても大丈夫。身体を動かしている時、必ずあなたは前に進んでるから。そしていつか、踊った先にしか得られない感情と出会った時。踊り侍のその感情があなたを強くする。まだ見ぬ自分を教えてくれる。


そして強くなったなら、次にやることは一つ。 本気の踊りで誰かの世界を変えること。僕たちは"踊り侍" なのだから。


本気の心が身体を動かす。本気の踊りが侍だけの感情を与えてくれる。そしてその感情が僕たちを強くする。


だから踊り侍は本気の心を探し続ける。求め続ける。誰かに届け続ける。踊りで。


僕が出した一つの答えは、「信じること」
何でもいい。何をやってもいい。踊り侍は、 あなたがやりたいことを見つけられる場所だから。でも一つ約束。それは信じること。
何かを信じ続けるあなたを、人は「本気」と呼ぶ。

 


幸せおじさんより。