3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

養命酒

f:id:wasesaikoho:20191101145249p:image


最後の条件練を終えて

最後の強化練を終えて

引退まで残りたったの2日となった今、

踊り侍として最後の瞬間に思ったことを

書いてみようと思います。

 

 

 

 


私は今、とても清々しい気持ちでいます。

 


2年半の時間がとてもとても愛おしく、幸せだったと

心から言えます。

 


頑張れと背中を押し続けてくれた先輩と、

憎まれ口を叩きながらも沢山笑わせてくれた可愛い後輩と、

顔を思い浮かべるだけで何故だか泣きそうになってしまう同期と、

本当に人に恵まれた2年半でした。

 

 

 

 


後輩の皆さん、

この先きっと踊り侍にいる中で悩むこと、辛いと思うこと、 自分の意味を考えてしまうことがあるでしょう。

 


そんな時は、自分の気持ちを大事に生きてみてください。

 


言葉とか態度とか、 相手の気持ちになって考えることは人として必要な当たり前のこと 。

 


だけど、自分の気持ちを押し殺して、言いたいことも言えず、やりたいこともできない、それなのに笑って楽しそうにする、そんな心が傷だらけのあなたでいる必要はどこにもない。

 


自分のことが分からなくなったら、たった1人だっていい、心の内を話してみてください。

 


そしてしっかり寝る。

 


きっとどうしたいのか見えてくるはず。

自分の人生の主役は他の誰でもない自分です。

 


生きたいように、心に素直でいてね。

 


あなたには笑顔が1番似合うよ!!

 

 

 

こんなヘラヘラした私にもね、

何が楽しくて何がしたくて踊り侍にいるのか見失うことがあったよ 。

 


その度に自分の醜い感情に向き合わされて、しんどくて、

でも誰かに会えばこのキャラのおかげで笑ってないと

ふざけてないといけないって勝手に自分の首をしめた。

 


そんな時に、必ずそばにいてくれた人がいた。

救われました。

 


自分は目の前のことに必死すぎて見えてない時に

みてくれている人がこの場所には沢山いるから、

一人よがりにならないでね!

 


それから逆に自分の大事な人のそばを離れないでください。

お節介でいい。嫌われてもいい。大事なら絶対に離さない。

ここは、それくらいの覚悟をもって向き合う価値がある。

 

 

 

最後に

私にたくさんの幸せをくれたあなたが

いつまでも幸せであることが私の願いです。

 


頑張りの尺度がたくさんあるから楽しい

色んな人がいるから面白い

見たことのない景色を見にいける

 


だけど此処は決して永遠に続かない

明日で自分がいなくなる、仲間がいなくなる

そんな可能性は十分にあるから

伝え残した想いがないように

思ったことは十二分に言葉で伝えてみてね

 

 

 

 


私の次なる目標!

人生で最高に楽しくて幸せだったサムライフを越える未来を生きる こと!

 

 

 

いつの間にかブスという言葉が誇らしくなりました!!

私の勲章ですね\(^o^)/

 


ありがとうございました

 


おおたかあやかより