3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

チャミca.

f:id:wasesaikoho:20191101115654p:image

 

おはようございま〜〜す!

今日まで陽キャ陽きゃと言われ続けましたが、母(ようこ) が生んだから仕方がないですね☆

 


さて、とうとう踊り侍チャミca.の寿命も残り僅かとなり、これから先19代目、20代目を担っていくみんなに何を伝えたいかなと考えてみたとき、数えきれないくらいあって、このブログも書いては消して、また書いては消しての繰り返しでして。

 


でも私って性質上、言葉で伝えるより、大好きでどんなに辛くなっても絶対にやめなかった"踊り" で伝える方が得意だってことに気づいて。

 


だから今、早稲田祭直前のみんなに言いたい。

 

 

 

 

 

 

"私の踊りをみていてください。"

 

 

 

 

 

 

全部全部全部、全部込めます。

 


2年半の

努力も、

悔しくて仕方がなくて挫折したことも、

大切で手離したくない先輩後輩そして同期への愛も、

みんなが知らない過去も、

みんなと過ごした日々も、

全部全部全部、全部私の踊りで全てを伝えます。

 

 

 

私の踊りで魅せる

私の踊りで伝える

だって踊ることが大好きなんだもん。

それが踊り侍チャミca.として一番納得して

伝えられる術だなって。

私らしいなって。

 

 

 

だいすきです、だいすきって言葉じゃ軽いって思うくらい、

心の底から大切だと思っています。

 

 

 

最後に。

2年半、練習部をやらさせてもらって、

前でみんなのいろんな表情を見てきました。

最後のTRKNの日にも言ったけどみんなが踊るLAST17,1 8,19が私の毎日の活力となっていました。本当に。

どんなに苦しくて辛くて、

練習進めるのが怖くなった時も、

逃げたくなった時も

いつも頭に浮かぶのは、

LASTで物凄い熱量で踊るみんなの表情でした。

みんなのその我武者羅に踊る姿がわたしの活力となって相乗効果を生み出していました。

みんなの踊る姿がわたしの全てです。本当にみんなが思っている以上にみんなのLASTは凄いものです 。

だからこれからもどうか一本入魂してください。

担当さんに素敵なLASTを届けてあげてください。

 


未来のRSBへ

RSBの特権はアップ中にみんなの顔を体育館のど真ん中から見渡せること。一番後ろの子まで隅々まで見渡せること。あなたの笑顔と声でみんなを上げていってあげてね☺︎

少なくともわたしはそれをRSBやっている2年半一番大事にして ました

どうしても頑張れなくなったら、アップで大切な仲間の顔を見てみて。 一人一人との思い出やその子が頑張ってる姿が浮かび上がってきて 、 自然と悩んでることなんてちっぽけだって思えるようになるから。

 


極論、"いい練習、いい演舞は、いいアップから!"

 

 

 

みんなへの愛が止まらないです。

 


もう一度。

 


早稲田祭、私は踊りで全てを伝えます。

わたしの踊りを見ててください。魅せます。

 


私の何もかも全てを変えてくれた踊り侍、ありがとう。

     

 踊り侍 三回生 チャミca.