3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

おばたのお兄さん

f:id:wasesaikoho:20191101105831j:image

 


基本、人ってそのままでいいと思うんです。
2年半も一緒にいれば創った自分ではボロが出ます(笑)しんどくなります。
隠さなくていいんです、150人もいればあなたのままで受け入れてくれる人が必ずいます!
ありのままで、そのままのあなたでいてください!

侍って本当に色々な人がいると思うんですね。
侍中心の大学生活を送っている人もいれば、そうではない人もいて、積極的で前に出るのが得意な人も、優しくているだけであたたかい空間を作ってくれる人もいる。
当たり前の事だけれど、人それぞれどんなサムライフを過ごすかは違うし、役割分担も違います。
ここに居たいって気持ちがあれば踊り侍の一員で、色々な人がいていいと思います。

きっと、ここに居たいと思う理由は人それぞれだけど、根底には何かを"好き"な気持ちがあると思います。
人だったり空間だったり踊りだったり、なんでもいい。
好きを疑うことがあってもいい、だけど自分が好きなものを否定しないでください。
"好き"はあなただけの武器になります。
その気持ちはあなたを強くするし1番輝かせてくれます。
ちなみに、"1番輝いているあなた"が集まった集団は最強じゃん?って演舞が大和なんだと思ってます。


最後に、私は約2年間ターン動画を撮ってきました。
このストーリーをきっかけに仲良くなれた人もたくさんいます。
名前も知らない他チームさんにターン動画の人!って言われたこともあります。
インスタのフォロワーも増えました。
やり続ける事って大切ですね。
それがあなたのキャラになったりします。
ターン動画撮らなきゃ!って使命感で侍に行ってた部分もあったりします。
なにより楽しかった!
2年間、私の趣味に付き合ってくれたターンのスペシャリスト達、ありがとう!

f:id:wasesaikoho:20191101105843j:image