3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

七星

f:id:wasesaikoho:20191101150438j:image

 

今日もみんなに会って、幸せな1日をただ生きるから、もうすぐこの2年半の夢から覚めるのかあって分かってるけど、そんなことは もういいから、ただ今日も幸せに生きる

明日も、明後日も、幸せな1日にしようね

 

大好きな大好きな後輩達へ


どうかみんなが、しあわせでありますように


こんな奇跡みたいな2年半はきっと一生で今だけだから、笑って泣いて、悔いなく生きて楽しみ尽くしてね

 

踊り侍は人の想いでできてるチームです

だからこそ心が動いて涙が出るし、こんなにもしあわせだって思える


そして、人の想いでできてるから、どうしようもなく苦しいときも ある

後悔しないように大切に過ごしていても、自分のやりたいことがで きなかったり

あれでよかったって思いたくてどれだけ頑張っても、やっぱり拭えない悔しさがあったり

誰も悪くなくてどうしようもなくて先が見えなくなったり

私はそういうときがあったよ

いつか絶対に報われるかなんて、誰も分かんないよね


だけど、そんなサークルだからこそ、得られるものが絶対にある


あなたが歩んでるサムライフ、経験した喜び、感じた悔しさ、それは全部あなただけのもの

そんなあなたにしか抱けない気持ちがあって、そんなあなただから踊れる4分半がある


どんな気持ちで踊ったっていいから、あなたが此処にいる限り、あなたの生き様を見せて下さい

みんなの生き様が溢れる4分半ほどかっこいいものはないし、そんな瞬間ほど楽しい時間はないよ


そしてサムライフの本当の最後、私はそれが今だけど、その時に、自分のサムライフを誇れるみんなでいて下さい

どんなに失敗しても、それが一生懸命だったなら、いろんな思い出全部全部愛しいって思えて、しあわせだって思えるよ!

 


最後に

 


踊り侍の練習がいつだって私の舞台でした

一生懸命になれる、1人1人が輝ける、週に2回のお祭り

想いで溢れた体育館が本当に本当に大好きでした
こんなに素敵な空間にはもう一生出会えない

2年半ずっと、私の譲れない大切でした

いろんな練習、全部大切だったな

一瞬の2時間を全員で本気で大切にしてね

19代目、20代目、それから先も、踊り侍の練習の体育館が、いつだっていきいきしたみんなで溢れていますように

 


早稲田祭で踊る全会場全演舞で、言葉にできない気持ちを全部伝えます


踊り侍がいつまでも、愛し愛される世界で1番しあわせな場所であり続けますように


一生ものの一瞬を刻んだ毎日でした


だいすきだ
ありがとう