3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

そばにいさせて

f:id:wasesaikoho:20191101163334j:image

 

みなさん、こんにちは。
引退を前にして思うこと、それは

「ありがとう、幸せでした」

この言葉に尽きます。


侍は各々の個性が認められる場所。

踊りが上手い人
喋るのが上手い人
盛り上げるのが上手い人
前に立って引っ張るのが上手い人
などなど

それぞれの個性が際立って、それぞれが輝ける場所だと思う。

でも、やっぱり

踊りが上手い人が1番憧れるなあ。

踊り侍は踊りだよ。

俺はいままで踊りで認められてきた人じゃなかった。
最初は、踊り以外の面で頑張ればいいと思ってた。
だから、いろんなことに挑戦したし、いろんなことが得意になった。
でも、今思うのは踊りが上手い人が1番かっこいい。

そして、今は自分の踊りに自信がある。
自分にしか出来ない踊りがある。
そう胸を張って言える。
俺の踊りで誰かの心を動かしたい。

見てろ、早稲田祭

後輩達よ踊るんだ。