3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ピーター

f:id:wasesaikoho:20191031153300p:image

 

"踊り侍に入ることを選んで良かった"

 

 

 

引退を控えた今思うことは本当にこれに尽きます。

1年生のときこのまま大学生活を終わりたくないなぁって思ってたときに、偶然早稲田祭の踊り侍のステージを見て、かっこよくて衝撃を受けたのが私の全ての始まりです。

でもやっぱり2年生から入るっていうことと、 新しいことを始めるっていうのはすごい勇気がいることで、応募メールを送るかどうかは正直悩みまくりました。

でも悩みまくった末の私の決断は大正解でした!!!

こんなに笑って泣いて心から幸せだと感じられる空間にいられて、本当に私は踊り侍に入ることができて良かった。こんなに幸せでいいのかなって思っちゃうくらい、幸せで夢のような時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

私はたくさんたくさん踊り侍から色々なものを与えてもらったので 、最後に私からも少しでも誰かの力になれたらいいなという思いで伝えさせてください。

 


たまに自分が踊り侍に必要とされてないんじゃないかとか、自分の存在意義が分からないとかそういう理由で悩んでいるっていう話を聞きます。

 


私はスタッフも担当もやったことない圧倒的パンピーだったんだけど、その立場から言わせてもらうと

 

 

 

あなたが少しでも踊り侍にいたい、踊り侍が楽しいって思うんだったらそれで充分あなたが踊り侍にいる理由になります。

 

 

 

三役とかスタッフさんとか担当さんがいて踊り侍は成り立っているのでその方達には頭が上がらないし、圧倒的パンピーだった私が偉そうに言えることではないんだけど、

私は、"踊り侍にいたい、踊り侍が楽しい"

その気持ちだけで、ていうかその気持ちがあることが1番のあなたが踊り侍にいる理由になると思います。

実際私も、ただただ踊り侍が好きで、ただただみんなと過ごす時間が楽しくて、今まで踊り侍を続けてきました。

 


踊り侍っていうのは周りにすごい人がたくさんいて、時に自分の無力さを感じてしまうかもしれません。でも、自分に何か明確な役割がなくても踊り侍にいたい、 踊り侍が楽しいっていう気持ちがあるんだったら、もうほんとにそれが充分すぎるくらいあなたが踊り侍にいる理由に なります。

 


だから今踊り侍にいる人は少しでも踊り侍が好きとか楽しいっていう気持ちがあって踊り侍ちいると思うので、みんな踊り侍にいる理由はあるんですね!当たり前だけど!!!

 


長々と書いてしまったんだけど、踊り侍に必要じゃない人とかいる意味のない人とかそんな人はいないので、踊り侍が好きとか楽しいって気持ちがあるんだったら、ただただ踊り侍を楽しんでほしいなってことです!

踊り侍っていうのはほんとに奇跡のような場所なので、それぞれのサムライフを終えるまで存分に踊り侍を楽しみつくしてほしいなって引退を控えた今心から思います。

以上、圧倒的パンピーから僭越ながら伝えたいことでした!

 

 

 

 


本当に本当にたくさんの人に支えられた幸せすぎる2年半でした。

たくさんの愛と幸せをありがとうございました。 心の底から大好きなみんなと出会えて本当に良かった。

お世話になりました!本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!!

 


ピーター