3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

くるりんぱ

f:id:wasesaikoho:20211101214908j:image

踊り侍3回生だよくるりんぱだよ

ついに私が引退VLOGを書ける日が来ると思わなかったです。寂しい、、
まだ引退実感ないけど!現役引退したくないけど!
多分もう沢山伝える機会ないと思うからここで書きます。

さてと!

踊り侍2年半過ごしてきて、
沢山教えてもらって、
沢山話し合って、
沢山支えられて、
沢山愛をもらって、
私は本当にみんなに恵まれてるなって。本当に嬉しいです。

こんな私でも沢山話しかけてくれたり関わってくれて
本当にありがとう。

みんな知っていると思うんだけど、しおりは両耳難聴です。
それでも、分かりやすくゆっくり話しかけてくれたり、普通に優しく接してくれて本当にありがとう。

サムライフを楽しめたのは、みんなのおかげです。大感謝。沢山ありがとう。

そして、
踊り侍に入れてよかったって心の底から思っています。

踊り侍の1.2.3.4.5回生の最高の仲間に出会えて、優しくて、本気で取り組んでも踊っても話しても笑わないで居られる空間が本当に幸せでした。

踊り侍は自分の人生を変えてくれたサークルです。

踊り侍のアツさが泥臭くて自分の全てをさらけ出せるの初めてだったし、
今までそのように本気で取り組んだことがなかったから。

自分の人生の選択に全て感謝!

ということで、
みんなにもう1つ伝えたいことがあります。
それは、

「何事にもチャレンジ」です。

つまり、やりたいことがあったら、絶対やった方がいいってこと。

やりたいと思ってやりたいことを全力で頑張ったら、やりがいや幸せを一生感じることができると思うし、
やりたいことが出来なかったら気持ちを伝えた上で、一生真剣に頑張ろうって思えると思います。

やりたいことがあるなら、絶対にやってください。
後悔するから。

そして、
しおりは、ポジティブで前向きだよね、って言われること多いけど、
もちろん、踊り侍にいる上で、辛いことや悩んだこと、後悔したこと、諦めようと真剣に思ったことが沢山ありました。
だけど、
踊り侍として過ごす上で、自分なりに最後まで諦めずに本気で楽しんで向き合うことができました。


現役のみんなへ

『あなたらしく生きろ』

このテーマを大切に自分らしくサムライフを過ごしてね。
 
みんなそれぞれ違うから。同じ人なんていないから。

自分なりの踊りを研究したり、
学館や家で踊り込んだり、
サムトークしたり、
沢山の素敵な景色と経験をして、
仲間と過ごせる時間を大切に、

最後まで悔いのないよう自分なりのペースで駆け抜けろ!

しおりも引退後、好きなように自分らしく生きます。

頑張れ!みんな本当に大好き!
踊り侍本当に大好き!!!

あと!みんな常に笑顔を忘れずに!

幸せでした。ありがとう。
さようなら!


2019サムライブ担当、2020前月祭振り制、ガルル納め担当、2021年度衣装部

くるりんぱ