3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ぼくちゃんはパーフェクト

おつかれさまでっす!
ぼくちゃんはパーフェクトです!

冷静に、名前意味わかんないね~笑
でも、公共の場でぼくちゃんって呼ばれて周りがえっ、、て空気になることも少なくなると思うと寂しいもんだなあ。


私がいっちばんに言いたいことは

『好き』っていう気持ちは最強だってこと。
私は好きなことに対してならこんなにも自分が頑張れるって知らなかった。どれだけしんどくても逃げたくなっても根底に"好き"があれば絶対に頑張れる。好きって気持ちは最強なんだよ!

だから私は「好き」って思いだったり、なにかを「したい」っていう気持ちを大切にしてほしいし、ずっと根底にあり続けてほしいなって思う。

踊り侍はたかがサークルだからこそ、全てが「好きだから」とか「やりたいから」でできてると思う。"やらなきゃいけないこと"じゃなくて全てが"やりたいこと"であってほしい。私が頑張る理由はずっとそうだった。

そして、そんな一人一人の"想い"があるから"心"が大きくなる

そんな"心"を大切にして、"心"で踊れる踊り侍だから、

きっと誰かの"心"に届くはず。


みんなは常に選択をして踊り侍にいるはず。その選択の理由は何であれ、根底には好きとかやりたいって気持ちがきっとある。そして、自分が選択した道をどうやって歩んでいくか。絶対にどんな道であってもそこに想いがあって一生懸命があればきっと誇れる道になる。その横を歩んできた仲間はきっとすごく大切な存在になる。だから、みんなには"自分のサムライフ"を創り歩み続けてほしい!

なんかえらそうなこと言っちゃったんだけど、、

私は今、『本当に踊り侍に出会えてよかった。踊り侍の仲間に出会えてよかった。』こう思えてることが本当に嬉しいんだよね。
みんなと同様に紆余曲折あったサムライフは決してずっと明るいものではなかったからたくさんのことを疑ってきた。でも今振り返ったら全てがあって今の自分がいるなって思えて、全部全部大切だったって思えてる。

そして、きっとみんなそれぞれのサムライフを振り返ってみたら愛に溢れた仲間がたくさんいるはず。頑張りたい場所があって、そこで一緒に頑張ってきた誇れる仲間がいる、これこそ踊り侍にいることだなって、すごく素敵なことだなって思う。


最後に

この2年半、たくさんの人に愛をもらって助けてもらって本当に大感謝祭です。

苦しい時は苦しさを分け合って、嬉しい時は喜びを何倍にもして、一緒に幸せの涙を流せる。
そんな仲間と出会えたことが私にとって何よりの宝物です。

ずっと憧れだった先輩方
踊り侍への愛を教えてくれた4回生
親愛なる同期
かわいくてかっこよくて頼もしくてこれからが楽しみで仕方ない後輩たち

全ての人がいたから今の私があります。

本当にありがとうございました!!


あとは、愛してやまない早稲田祭

魂のままに『しあわせだ!!』って叫ぶのみ!!