3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

かごめ

踊り侍は全てじゃない。
だけど、踊り侍は間違いなく、人生の中で大切で二度とは出会えない場所です。

大切な時間がある。
一生の友達がいる。
必ず忘れない思い出がある。

2年半の私のサムライフで、私の宝物は沢山増えました。

踊り侍なんて知らないし、よさこいになんて興味無かった私だけど、このサークルに出会えた事は確実に私に大きな一歩を踏み出させてくれました。

踊り侍は、
私の良いところを教えてくれた
頑張ることを教えてくれた
考える難しさを教えてくれた
楽しむことが持つ力を教えてくれた
声が枯れるほどのしあわせだを叫ばせてくれた
たくさんの大好きを感じさせてくれた
どうにもならない涙を流させてくれた
信じることを認めてくれた
踊り侍の"かごめ"を受け入れてくれた

だけど、私は踊り侍に何をしてあげただろう
考える
考えてみる
……

まだ答えは、踊り侍をやり切ったその瞬間にきっと見つかるはず。だから、あなたも一年後二年後にその答えが言えるように、サムライフを生きてみてね。

一生に一度、一瞬だけ現れて大学生活のほとんどを攫っていくサムライフをどう創るかはあなた次第。自分が"夢中"になれる方へ突っ走ってください。そうすればきっと最高の景色が見れるよ。

踊り侍に、十五代目十六代目、そして十七代目で関わった全ての侍たちとよさこいやーに、ありがとう。

これからも私にとって踊り侍は、そばにいて見守っていたい大好きなチームです。これからも、よろしくね。

みんなみんな、大好きです。

まつば@かごめ@引退したらゆっくりと温泉にでも行こうかな


P.S.
私がやってよかったリスト
・自分の踊りを動画に残すこと
・他チームに関わる事に拒絶だけはしないこと
・否定から入らないこと
・よく寝ること
・楽しむこと
・楽しむこと!
・楽しむこと!!!

私は引退してもレアキャラにはなりません。ノーマルキャラになります!アディオス!!!