3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

おしゃぶり

どーも、いつもガヤを飛ばしてサムライフふざけまくりのおしゃぶりでーす。~そのまま走り去ってしまえ~


この企画意外と好きなんよね~
毎年引退する3回生メッセージを読むの楽しみにしていました! ~叫べ、しゃーーあ~

 

踊り侍で過ごして来た日々で沢山の事を学び、そして知りました。
みんなに伝えたい思いも沢山あるし、知ってほしい事を沢山ある。
沢山あるんだけど全部書くと長くなっちゃうから1つだけにします!

 

たかがサークルの1つなのに人を変えてしまうくらいのpowerを持ってる踊り侍。
踊り侍にいるだけで楽しくてしあわせな非日常的な空間。
しかし居る上で正の感情ばかりでは無いのも必然であった。


時には悩むことをある。
時には嫌いになることある。
時には沢山考えることもある。
様々な負の感情が溢れる。


だけどそう思って悩む事がもうあなたが踊り侍の事が好きていう事を証明しているんだ。
人は興味のない事やどーでもいい事に悩んだり、深く考えたりしない。

 

好きだからこそ考える。
好きだからこそ嫌いになっちゃう。
好きだからこそ様々な負の感情が溢れるんだよ。


自分の気持ちに”素直”になる事って簡単なことではないのはわかってる。


“素直”になる事で沢山自分の嫌な部分が出て来る。
“素直”になる事で向き合いたく無い事がある。


逃げてばかりで変わる景色はあるのだろうか?
ひたすら同じ事を繰り返して人は成長するのか?
歩き出さないで変わる景色はあるのか?


恐れる事はない周りには沢山の仲間がいる。
時には人に頼る勇気も必要なんだぜ。

 

“時には自分のプライドを捨て自分に素直になってみる” 僕がみんな伝えたい事はこれかな。

 

最後に僕が踊り侍で過ごした2年半で僕と関わってくれたすべての人たちにお礼を言わせてください。
こんな僕を受け止め、そして愛してくれてありがとう。
踊り侍で経験した事は僕にとって一生の宝物です。
きっと死ぬまで忘れる事がないでしょう。
ありがとう。

 

以上 おしゃぶりでした。