3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

つらみ。

f:id:wasesaikoho:20201117204027j:image

どーもー!黒タンクはずっとCan☆Doで買ってたマンつらみ。 です!100均!100均!

 


踊り侍とその演舞にさほどの興味がない僕にとって、 みんなの笑ってる顔を見ることは僕のサムライフでの行動原理であ り生き甲斐でした。 しょうもない事でいつも笑ってくれてみんなありがとう。 そんなみんなの笑顔が僕は大好きでした。

 


〝侍のために自分は何が出来るのか〟

 


誰もがサムライフでこの疑問にぶつかる瞬間があると思う。 僕が導き出した答えは

 


〝ありのままの自分でいること〟

 


ありのままの150人で構成されるチームは絶対に温かく素敵なチ ームになる。 そうなる為に踊り侍に対する貢献度を尺度にして人を測らないで、 その人をその人として受け入れて認めてあげてほしい。 その先にある無条件の信頼を結べる関係性が仲間だから。

 


最後に、僕にはサムライフでやり遂げられなかったことが1つある 。これに関しては同じ思いを抱いている人がいるんじゃないかな? そう、円陣の円が汚すぎるんだよね。悔しいなぁ、 綺麗な円で円陣したかった。この夢は20代目踊り侍となる後輩た ちに託したいと思う。そんな野望も悪くないよね?

 


楽しい時間をありがとう。

じゃあね、アディオス。