3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ぞっこん

何書けばいいか迷いに迷ったのでこの前の強化練のをまんま書きます!


拝啓  早稲田大学"踊り侍"様


ここまで、お互いお疲れ様です


私はあなたに出会ってから本当に本当にいろいろなことを感じ、経験しました。正直言うと、素敵なことと同じくらい、もしかしたらそれ以上に辛いこともありました。

初めてこんなに人と向き合って喧嘩をしました。人を信じられなくなったことがありました。孤独感を感じたことがありました。人と自分を比較し続けました。自分の無力さ、劣等感を感じました。大好きで仕方なかったものがそうではなくなったことがありました。正直何度も何度も辞めたい離れたいと思ったことがありました。

だけど、そんなめちゃくちゃなどん底な日々がありながらも、ここまで進んでこれたのは、何にも変えられない程、何とも比べられない程、幸せすぎることが私を支えてくれたからです。それは憧れであり

、信頼できる仲間であり、言葉であり、踊りであり、両親の応援であり、優しさであり、笑顔であり、胸の奥でずっと輝き続ける景色であり、夢であり、、、、たくさんのものが私のサムライフという、ひとつの人生を支え、彩ってくれました。


前言撤回します。辛い日々ばかりなんかじゃありませんでした。こんなに幸せすぎる愛に溢れた日々でした。ありがとう。


サムライフで得たもの全ては、ずっと私の中で生き続けます。生き続けてみせます。

確かに会えなくなるのはさみしいけど私は引退したくないとは思いません。突っ走ってきた先にある景色を見に行きたい。そして

今まで夢を見続け追い続けてきた自分同じように、この先の人生もずっとずっと夢を追い続ける人でありたいと思います!



最後に、そんな踊り侍の未来のメンバーへ。

散々散々言われていると思いますが、今あなた達がいる場所は幸せに溢れた空間です。それを理解していたとしても、時には何のために頑張っているのかわからなくなったり、周りの熱に心がついていけなかったり、自分と周りを比べて自信がなくなったり、、、踊り侍にいる時間を純粋に楽しめなくなる時が誰しもあると思います。そんな時は自分の胸の内を仲間に打ち明けてみてください。そんなあなたを見捨てる人は絶対にいないはずです。そしてそんな仲間と一緒に踊った時に気付くはずです。なんて幸せな一瞬、空間なんだと。この一瞬のために自分は踊るのだと。


今という一瞬を、仲間と共に全力で噛み締め、楽しみ、悩み、迷い、時には休み、また踊り、叫び、突っ走ってください。そんなあなたのサムライフは絶対に何とも変えられないものになります。そんな自分の生き様を誇りに思ってください。





どん底な日々も、愛に溢れた日々も全部全部含めて今の私を作ってくれました。そんな私のサムライフを、私はこの10月になってやっと誇りに思えました。そんな私の今までの生き様、魂をのせて最後、踊ります。目を離させない、伝えてみせる。見ててください。


2年半、今まで本当に本当にありがとう!両親!後輩!先輩!同期!私を支えてくれた全ての人!早稲田!踊り侍!



ぞっこん