3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

メロンパンナ

どうも、こんにちは。メロンパンナです!


レアキャラすぎて誰だよお前ってなっている人もいるかもしれませんね。そんなあなた。はじめまして。


私はあまり侍にしっかり関わってきたわけではありません。たまのお祭りにひょっこり現れて、消えていく。そんな感じです。きっとみんなが考える消えそうな踊り侍のメンバーに入っていたことでしょう。そんな私でしたが、なんとか2年半続けられました。

そもそも、侍に入ったのも"ただなんとなく"でした。大妻の新歓演舞を見て、友達とすごいねって言ってたら、気づいたら説明会に行っていました。気づいたら侍に入っていました。サムライワールドに引き込まれていました。気付いたらやなんとなくや偶然が重なって今私は此処にいます。


じゃあ、なんでお前は侍になかなか来ないんだという事なのですが、大学の友達とも遊びたいし、色々大学生らしいことしたいと思っていたからです。侍だけでは満足行きませんでした。欲張りですね。もし、侍に集中していたとしたら。それはそれで満足だったと思います。でも、私は色々な友達が欲しかった。私は今に満足しています。たまに練習に行けば、久しぶりに会った仲間が迎え入れてくれる。大学ではいつもお祭りの時に見に来てくれる友達も出来ました。たくさんの人に支えられて、私は踊り侍を続けることが出来ました。


また、そのおかげで、私は私なりに"サムライフ"を楽しむことが出来ました。きっと、他のサークルに入っていたら経験できないことや経験できない感情に出会えました。大切な仲間や友達に出会えました。多分、今後私の人生の中ではこんなに色々なものと出会える機会なんてないんじゃないかと思います。練習辛いなぁと思っても、隣で目が合えば笑い合える仲間がいて、こんな環境はそんなにないんじゃないかと思います。恵まれていますね。私はとても幸せです。


長々と失礼致しました。出てこない割には、幸せを感じさせてもらってました。


こんな私でしたが、受け入れてくれて本当にありがとうございました!