3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

オールマイティ

お疲れ様です!
どーもー!3回生のオールマイティです😊

私にとって踊り侍とは成長することの出来た場所、帰ってきたくなるような本気になれる場所です。

ありがたいことに昨年三茶担当をやらさせてもらいました。この経験がなければ、2年半のサムライフを続けることは出来なかったと思ってるほど大切です。
当時のことを思い出すと、お祭りのこと、侍のこと、練習のこと、考えることが沢山あって手が回らなくて沢山やきもきしてました。「大変だね」「頑張ってね」って沢山言われたけど、嬉しかったけど、それだけの言葉じゃ足りないぐらいしんどかったです。面倒くさいってなんで引き受けたんだろうって思ってました。だけど偶然一緒に担当をやることになった相方、カスピがいてお互い支えながら乗り切れられました。ほんっとにありがとう、愚痴ばっかりな私と一緒に担当してくれて。担当やったことで正直逃げてた侍に向き合うことができた。心から感謝してます。

「私にとって…」って言ったところなんだけど、1回生2回生には申し訳ないんだけど、私は新歓で偶然踊り侍と出会って、偶然よさこいに興味があって偶然地元(光が丘)のお祭りに出たい…って思ってただけでした。私たちの代まで人数制限がなかったなど偶然が重なってたから、今私は踊り侍の一員としていられてるんだと思います。

偶然が重なり合って今の私があります。
踊り侍は私にとって、たくさんの人に出会うことができた、何かに対して初め本気になれたと言えるかけがえのない場所です。

〜1回生・2回生へ〜
悔いの残らないように、全力でサムライフを送って欲しいです。リアルな話、私的には金銭的に辛くなったら参加しなくていいと思います。楽しくて楽しくて参加したいのは分かるけど、1度離れたら怖いかもしれないけど、1回だけ離れてみて1人の侍ファンとして見ていた過去の自分とは違う観点から新しい踊り侍が見れると思います。憧れてたけど何か違うって思ってたら考え直すきっかけになるのかなって思います。また踊り侍への大切さがわかるかなって思います。感じることは人それぞれだと思うので参考程度でいいです笑
これから何かに挑戦しようと悩んでる人は挑戦してみてほしいです。失敗しても成功しても何か得られるものがあって、それが自分の成長する糧になるかもしれないから。

~私と関わってくれた人へ〜
協力性のない私でごめんなさい。
協調性もなかったと思う。ごめんなさい。
わがままで自分勝手な私を受け入れてくれてありがとう。愚痴多くてごめんね。ありがとう。大好きです。心から感謝してます。

どう?こんな感じでいいんですかね?笑
読んでいただき感謝です、ほんと。
ばいばーい( ´∀`)/~~