3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

全部雪のせいだ

こんにちは〜〜!

せーだです(^ω^)

ついに引退ブログを書く日がくるとは、、

長くなるかもだけど読んでくれたら嬉しいです。

わたしは踊り侍の空間が大好きで、踊り侍でのがんばりが好きで、そしてなにより踊り侍の人が好きでここまでやってこれました。


わたしにとってこの好きっていう想いは最強で最高の原動力となって、この想いがわたしの三年間のサムライフを突き動かしてくれました。


忘れられない景色とか、憧れの景色とか言うけれど、わたしがいつも思い浮かべる景色には必ずメンバーの姿がいました。

頼もしい先輩の背中、かっこいい同期の姿、愛おしい後輩が叫ぶ声、、、たくさんの景色を踊り侍で見せてもらったけどわたしにとって忘れられないものはいつだってがむしゃらなその人たちの姿でした。

振り返ってみるとわたしのサムライフは

一年目に先輩たちに魅力されて

二年目に人に刺激を受けて

三年目に後輩、そして同期の愛を沢山感じて


本当に人に恵まれた三年間だったなって思うんです。


憧れを抱いたり、隊列が近かったり、班が一緒だったり、家が近かったり、頑張っている姿を見ててくれたり、声をかけてくれたり。


きっかけは色々だけど、この人たちに出会えた大切な縁があってこそわたしは侍においてがんばることに抵抗を感じなかったです。

だからわたしが最後にみんなに伝えたいのはありったけの感謝です。

沢山踊って、沢山笑って、沢山泣いて、ぶつかって、悩んで、嫌になった時もあるかもしれないけど、それでも最後までついてきてくれて本当にありがとう。


三回生の気持ちをたっくさん汲み取ってくれて本当にありがとう。


16代目にいてくれて本当にありがとう。



みんな一人一人がこのチームには必要です。

踊り侍ではあなたの想いが必要で、あなたの頑張りが必要とされています。


役職がついていようが無かろうが、このチームのためを想って、そして自分を想って、そしてそして大切な仲間を想ってがんばることらすごく楽しいことで、すごくやりがいのあることです。


このチームは素敵な人たちばかりです。

誰かにとっての誰かが本当にかけがえのない存在で、そんな繋がりが沢山絡み合ってできてます。


頑張ることに疲れた時はその誰かを頼ってみてください。時には誰かにとっての誰かにあなたがなってあげてください。


そして誰よりもあなたがチームを誇れるそんな一人一人でこれからもいてください。


最後に、

踊り侍、二年半ありがとうございます!

関わってくれた全ての先輩、後輩、同期。

本当にありがとうございました!


こんなにも幸せな気持ちで引退できるなんて一年前は思いませんでした。

沢山沢山ありがとうございました!



あとは待ち焦がれた、恋い焦がれた、大好きな大好きな早稲田で気高く散るのみ!!!