3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

マダガスカル


おはようございます!3回生のがすです

何書こうかなーってめーーっちゃ考えたんですけど、

まあお察しの通り、ガスなので上手くまとまらなかったんですけど、最後まで読んで頂けたら嬉しいです(笑)


踊り侍って数の暴力って言われてるくらい、本当に人数が多いチームなのはもうみんなわかっている事で、早稲祭も20班あるって聞いた時本当にビックリしちゃいました(笑)


そんな大人数のメンバーの中で前に立って話したりスタッフとして動いてくれる人は本当にひと握りなんだけど、

決して踊り侍はその人たちだけで成り立っているわけじゃないんだよっていうこと。

一人一人、必ず役割があって、いちゃいけない人なんていないんです。

人数の数だけ色んな人がいて、人数の数だけ答えがあるなって思います。

なによりもそんな大人数の中でふと、自分周りよりも踊り苦手だなあとか声出せないなあとか色んなことをネガティブに考えてしまった時に、そこで1歩引いてしまうのではなく、1歩踏み出してみてほしい。

その1歩は小さくても紛れもなくあなたが踏み出した大切な1歩で、そんな小さい1歩でも積み重ねていけばいつかきっっと大きな華が咲くと思います。


1.2回生へ、もし自分の周りで悩み苦しんでいる人がいたら寄り添ってあげる、そんな思いやりを持っていて下さい。

今踊り侍の中にいるみんなが、2年後、1年後、引退する時に最後笑顔で、踊り侍で頑張ることが出来てよかったって、しあわせだって、心の底から思えるような、そんなチームであって欲しいなって思います。


踊り侍って本当にいろんな人に愛されていて、

幸せ者だなって思います。

またそんな幸せ者な空間のうちの一人として、2年半此処にいれたことにすんごく幸せを感じているとともに、

感謝の気持ちでいっぱいです!


3回生へ、若林はみんなに迷惑を沢山沢山かけてしまったけど、こんな私が2年半毎日頑張ってこれたのは紛れもなくみんながいつもそばにいてくれたからです。 

こんなポンコツでヘルスと動画作ることしか取り柄がなかった私と一緒に踊ってくれて、しあわせだって叫んでくれてどうもありがとう!!!!


踊り侍のマダガスカルとして早稲祭は最後の最後まで頑張って、華を咲かせてみせます!!!