3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

おかしブルドーザー

3回生のぶるです🤗
文字打つのとか自分の気持ちを書くとかハイパー苦手だけど頑張って書いたので読んでくれると嬉しいです🙌🏻

踊り侍を初めて見たのがYouTubeでその時すっごくモヤモヤしたんです。今まで中高6年間創作ダンスやってたんですけど、なんかそれを全否定されてる気分になって、、、
なんでそんな声出してるの?自分さらけ出してる?心のままに踊ってるの?て
でも気づいたら何回も動画見ちゃってて入会してました!
今思うと羨ましかったんだろうな笑笑

踊り侍て本当にステキな場所だと思います。
目が合うだけで笑顔になれたり、涙が出たり、声を聞くだけで頑張れる仲間と踊れるんです。こんなに幸せなことはないです。
2年半ずっと楽しいわけではなかったけど、
考えたり、落ち込んだり、悩んだりした日々が私を成長させてくれたし、こんなにも大好きになれたんだと思います。

次に1.2回生と同期にひと言!

1回生
踊り侍に入会してから本当に成長したね。
人懐っこくて、発言力があって、向上心の塊のような1回生は可愛くて仕方がないし、これからどんな侍になっていくのか楽しみで仕方ないよ。
これから踊り侍を引っ張っていく立場になるけど、やりたいことを心の赴くままやってほしい。頼もしい1回生。大好きだよ。

 

2回生
私たちと一緒にサムライフを歩んでくれてありがとう。POWERを育ててくれてありがとう。こんな3回生だからたくさん悩ませちゃったんだろうな。ごめんね。
2回生に伝えたいことは大好きじゃ表せないほど大好きだよてことかな〜
これ読んでて気がついたら自分が書く立場になってるから、一瞬一瞬を大切に、制作にやりたいこと全てつめてこれからもより良いチームにしていってね。2回生なら絶対出来るよ。

3回生へ
多くは言いません!
こんなに大好きになるなんて1回生の時は思ってもなかったよ。たくさんたくさん笑って泣いて考えた2年半をみんなと駆け抜けられて幸せです。社会人になってもおばあちゃんになってもずっとずっと会うんだろうな!
みんなが同期でよかった。心から誇りです。


最後に私が1年間掲げた目標について

私の目標は
【何年経っても誰かの心の中で生き続ける踊りをすること】

私の踊りで誰かの世界を変えらるように、

誰かの向上心や悔しさに繋がるように、

そして何年たっても変わらず世界を変えられる力を持つ演舞になるように。

そんな願いを込めて早稲田祭では大好きな17代目と大好きな踊り侍という夢のような空間を身体いっぱいに感じて踊ります!


ぶる