3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

大名

ふとした時にもう引退するんだなぁってしみじみと思います。私は前に立って何か自分から行動する方ではなかったし、目立つ方でもなかったです。それでもこの2年半、踊り侍という場所に居続けられたのは、やっぱりこの踊り侍という空間が好きだったんだと思います。
みんな知っての通り侍には何かしらの熱い思いを持って活動している人もいれば、他の事を頑張りつつ侍を頑張っている人もいます。

だから本当に自分らしくいられるペースで自分らしくサムライフを楽しんでほしいなぁってこの2年半を終える今、強く思います。誰かと比べる必要は本当にないと思います。サムライという空間で感じた事、どんな感情だって間違いじゃないし、他のメンバーと大きく違っている事だって当たり前です。だから、自分の感情を否定せずにありのままの自分の感情を大切に1.2回生の皆さんは残りのサムライフを楽しんでほしいです。


最初は同期の多さ故に、上手くやっていけるか本当に不安でしたが、気がつけば久しぶりに見る同期の顔に安心したり、楽しそうに笑っている同期の笑顔に元気付けられたりと同期みんなが大切になっていました。たかが2年半、されど2年半長いようで短かったこの2年半、この代で良かったと思います。


なかなか思っている事を人に伝えるのが苦手で多分素直に自分の事を多くの人に伝えることは後にも先にもこれで最後だと思います笑

だから今、このブログを通して本当に先輩、同期、後輩の私のサムライフに関わってくれた方々に感謝を伝えたいです!ありがとうございました!!
残りのサムライフ、私らしくいられるペースで突き抜けていきます。