3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

嵐を呼ぶティアマット

f:id:wasesaikoho:20211102140800j:image

こんばんは!(AM3時)
嵐を呼ぶティアマットです!!俗に言うていやさん♡です!


引退ブログ書くにあたって侍のテンショングラフを書いてみたのね、そしたら、もう急上昇急降下急停止のオンパレードでした。

 

何度も侍好きだなぁって思った
何度も踊る楽しさを感じた
何度も同期に嫉妬した
何度もあの時こうしておけば、って思った
何度も侍辞めてやるって思った

 


だけど、どんなにグラフが下にいっても、ずっと傍で支えてくれた同期、先輩、後輩、見ると胸が熱くなる過去演舞、総じて"踊り侍"に恩返しをするまで辞めてはいけないとどこかで思ってた。

 

封印していた引き笑いを発動しちゃうくらい笑ったり、涙が出るくらいしんどい時も寄り添って支くれたりする人ってそうそういない、出逢えたら入籍!レベルの人に沢山出逢えた。
特に個人の頑張りを尊重できる同期に巡り会えて本当に良かった。

 

だから、ちゃんと自分の納得のいく形で去ることが私が出来る「侍への恩返し」だと思って今日まで頑張ってきた。

 

後悔も多いけれど、価値観も考え方も180度かわった、魂揺さぶられる2年半でした。

 

―これからの侍を引っ張ていく皆へー

サムライフに迷いを感じている人もそうでない人も、ぜひぜひ入会メール見返してみて。あの時の気持ちとのギャップ気づかされる人もいると思うけど、自分を奮い立たたせてくれると思います。

これから先、私の知らないよさ名がどんどん増えていくけれど踊り侍の演舞は何年もずっと見続けます、楽しみにしてるよ✌️

 

嵐を呼ぶティアマット