3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

打ち上げ花火、家から見るか?城から見るか?

f:id:wasesaikoho:20211101215029j:image

城です。
大したことではないのだけれども、あくまで個人的な考えてだけれども、私から伝えたいことは一つです。

100人いれば100通りのサムライフがあります。だから自分のサムライフに自信を持って下さい。

「バイトや授業が忙しくて練習に行けてないな」
「自分は侍のことを一番を考えられてないから侍にいる価値ないのかもな」
「他の子は先輩とご飯行ったりしてるのに、私は全然喋れてないな」
「学館怖くて行けないな」

そーやって周りと比べて劣等感を感じることはあると思う。でも!それでもあなたが踊り侍に入ったなら、それは一つのサムライフの在り方になります。誰もそれを咎める権利はありません。

それにこーんなコミュ症パンピー代表でも、必要としてくれる仲間も居場所もあります。
あなたのペースで侍に馴染んでいけばいい、あなたがやりたいことをやって、それを受け入れてくれるのが踊り侍だと私は思います。

無理しないでね。

もしこんな言葉で誰かの支えになれたら幸いです。