3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

ガム太郎


ガム太郎です!

手短に話します!

これまで僕は代表として16代目に向かってたくさんの話をしてきました。自分でも覚えてないほどの数の話をしてメンバーに想いを伝えてきました。

僕は【16代目踊り侍の誰かの心にガム太郎が生き続けてほしい】と思ってます。

ガム太郎は侍から居なくなります。
どうあがいても引退します。
もう踊り侍として踊ることはありません。


でも、僕がこれまで話した【言葉】【想い】この【踊り】が誰かの心に残ればいい。 


これから1.2回生が踊り侍として過ごしていく中で
『ガムさんが言ってたんやけど〜〜』
『ガムが教えてくれたことがあって〜』
って誰かが言ってくれたらいいなと思います。
誰かの心にガム太郎が生き続けているってのはこういうことです。

そしてそのガム太郎がいつかの君の背中を押したい。

踊り侍を過ごしていく中でこれから沢山の事あります。嬉しい事があったり、幸せな事があったり。その反面、悲しい事があったり、苦しい事があったり。何度も下を向く事があると思います。

そんな時に僕は踊り侍居ないけど、君の記憶の中にいるガム太郎という存在を思い出してほしいです。そこにたくさんの侍への愛と後輩へのメッセージを詰め込みました。それを思い出して前を向いてくれたら僕は幸せです。

次に
【挑】というテーマについて話します。

今年から作ったこの16代目テーマは僕が副代表のプルシェと宮田に提案したものです。

僕の座右の銘
『満足の先に成長はない』

これがこのテーマの軸になってます。
てか、ほぼ同じこと言ってます。笑

多くのメンバーからこの言葉に励まされたという言葉をもらって16代目テーマを作って良かったなと思います。


『自分』に挑む
『踊り』に挑む
『踊り侍』に挑む

この1年間16代目は挑み続けてきました。
その挑んだ先に何があるのか。
それはわかりません。
素晴らしい景色が観れるかもしれないし
そこには何も無いかもしれません。


でも、1つだけわかることがあります。


挑み続けたら1度後ろを向いてください。
挑んできた道がとてもとても輝いていることに気づくはずです。
挑んできた時間、その中で起こった出来事、自分の心境の変化、関わったたくさんの仲間。
全てが君にとって必要で
それが大切な宝物になっているはずです。

16代目が全員挑んで
それに気づいた時。

誰もが誇れる16代目が此処に在るのではないでしょうか。


最後に
僕は誰よりも17代目踊り侍と18代目踊り侍が【誰もが誇れる】素晴らしいチームになることを心から願ってます。


f:id:wasesaikoho:20171103085416j:plain