3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

かんぽ生命

おはようございます!かんぽ生命です!
この2年半の私のサムライフは、たくさんの感情を持たせてくれて、チームのことや仲間のこと、そして自分のことをたくさん考えさせてくれて、濃密な夢のような時間でした。
踊り侍にいるからこそできる経験があり、踊り侍だからこそ溢れる感情を持ち、一人の踊り子だけでなく、一人の人間としてもすごく成長できたと思うし、まだまだ高められると思える、そんな素敵な場所が踊り侍です。

「あなたはなぜここにいますか?」

踊り侍は、どんな時でも頑張れる環境だと思っていて、それは本当に贅沢な場所だと思う。最初から頑張れなくたってそれでいいじゃないか。頑張るときが人によって様々なのもいいじゃないか。でもいざ周りが頑張ろうとした時に、応援できる"仲間"がいて、一緒に頑張ろうと思える"同志"がいて、こんな幸せは無いと思います。
私は時々"頑張る"という言葉に疑問を抱きます。頑張ったところで成果が出なかったりすると、"頑張る"って誰が認める感情なのかなと悩んだこともあります。でも私はみんなに"頑張る"ことを諦めないで欲しい。絶対に誰かがあなたの頑張りを見ているから、応援している人はいるから、諦めずに前を見て進んで欲しいと思います!
あなたが思っている感情、ぜひ隣にいる仲間に打ち明けてみてください。想いは口にしないと伝わらないこともあります。勇気を振り絞って可能性の扉を開けてみてください。絶対にあなたのサムライフにおいて、かけがえのないものになります!