3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

パッション

メンバーのみんなへ。


みんなに伝えたいのは3つ。

サムライフにおいて大切にしてほしいこと。


1つ目。

「自分の気持ちに素直に行動すること」


やりたいことはやってください。

たしかに、回ってきたチャンスをものにすることも大事です。でも、自分からチャンスをつかみにいくことの方が、もっともっと大事だと思います。

自分の気持ちに蓋をしないでください。

自分に嘘をつかないでください。

あなたの頑張りを、踊り侍は見てくれています。


2つ目。

「夢をもつこと」


あの憧れの先輩のように踊りたい。

お客さんの心に自分を焼き付けたい。

なんでもいいと思います。

夢をもつことで、人は強くなれる。

自分だけの夢をもってください。


3つ目。

「逃げないこと」


逃げると後悔します。

俺は制作が辛くて、途中からほとんど行くことをやめました。条件練で零-ZERO-を語る3回生に負い目を感じたり、そんなに携わっていないのに良い隊列で踊らせてもらう機会が多かったり、結局最後までもやもやとした思いがくすぶっていたように思います。

少し距離をおくことは時には必要だと思うけど、決して目を背けないでください。逃げないでください。


ざっとこんな感じかな。



動画も何も見ずに入った踊り侍、まさか2年半在籍し続けるなんて思いませんでした。


踊り侍と出会えて、

みんなと出会えて、

ほんとうに幸せでした。

 

引退したら休日の公園で

バイオリンでも弾いてようかな。 


じゃあねばいばい!